アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都で、「ニッポン放送」のラジオを聴くには、何チャンネルに合わせればいいですか?

ラジオほとんど聴かないのですが、今回どうしても聴きたいものがありまして…。

教えていただけたら、幸いです。

A 回答 (2件)

1242KHz


ですが、昼間は電離層(D層)に吸収されて聞こえないと思います。

夜になればD層は消滅するので、E層で反射された電波を受信できると思います。

送信所は千葉県木更津。京都からは東または東北東方向。

ラジオの向きを調整して確認ください。

内臓バーアンテナを送信所に対し90度に向けると受信しやすいです。

ただ、京都放送(KBS)が京都局1143KHz、舞鶴局1215KHzなので、
KBSにかき消されて聞こえない場合もあります。

夜のオールナイトニッポンであれば、NRN系列なのでKBSでも放送されると思いますが・・・

ラジコ http://radiko.jp/#LFR でエリア外の放送を聞くには、お金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KBSの番組表を確かめましたが、見当たりませんでした。
当日に、もう一度確認してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/24 01:04

パソコン、スマホをお持ちであれば下記を利用されてはいかがでしょうか。


http://radiko.jp/#LFR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いはじめました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!