プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすごく体が弱くてすぐ風邪をひくんですが、顔に出にくく、友達にとき仮病を疑われます。(実際は39.5分ぐらいまで上がる)

朝は大体元気なので学校に行くんですが、3時間目ぐらいに早退する事がよくあります。

風邪を引いているときにどうやったらしんどそうに見えますか?

A 回答 (2件)

体温計を持って行って計った結果を見せたり、友達に実際に自分の手や頭が熱い事をさわって理解してもらったら如何ですか。



それよりも少し体を動かしたり、野菜や海藻類、小魚類等を取り入れたバランス良い食事等に心掛け、免疫力が十分働くようにして、あまり風邪に掛からないような体質に変えるようにされた方が良いのではないでしょうか。


その他、風邪に掛かった場合には次等を参考に対処してみて下さい。

天津感冒片や銀翹散(ぎんしょうさん)が近くの薬局で手に入ると思われますので試して下さい。

中国で風邪やインフルの治療薬や予防薬として、良く処方されたり常備薬的に使われている板藍根等も有効です。(こちらも時々薬局で見かけます)

ビタミンCやゆず湯等もお勧めです。
http://ameblo.jp/mizuiro-blog/entry-11151088165. …

その他、次等を参照下さい。

http://ryukan.seesaa.net/article/127713679.html
天津感冒片の上手な使い方のヒント:自験例

http://ryukan.seesaa.net/
風邪やインフルエンザに効く漢方薬 村田漢方堂

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7234307.html
内の息子やお婆さんが風邪をひきやすいのですが、何か
    • good
    • 1

病気なのに他人の顔色を伺うな。


自分の身体の叫び声だけに耳を傾ければよろし。
仮病などと邪推するやつを友達と思うな。
ただのすれ違う通行人。
そういうやつに信じこませるのは、実際に死んで死体となるしかない。
無理せずお大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!