アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分から徳島への交通手段を教えて下さい、可能な限り公共交通機関を利用してです。

9月に所要で徳島県徳島市へ行くのですが大分県から行く方法はどのようなものがありますでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)飛行機を利用する


福岡からであれば、徳島への直行便が1日2便ですがあります。(運行会社ニホンエアコミューターJAC)
福岡発 7時50分 17時50分 所要時間 1時間10分。
徳島発 9時30分 19時25分 所要時間 1時間20分。
運賃は片道2万4400円です。
(2)高速バス乗継ぎ
大分(トキハ・新川)~広島バスセンターまで大分交通の高速バス「別府ゆけむり号」
広島バスセンター~徳島まで徳島バスの高速バス「あわひろしま号」があります。
ただし、竹田津~徳山間はバスをフェリーに乗せて移動します。
(スケジュール)
大分(新川)11時45分⇒広島バスセンター17時57分着18時10分発⇒徳島21時56分。
徳島発16時25分⇒広島バスセンター20時38分発翌日9時50分発⇒大分(新川)15時49分着。
徳島発は広島で1泊するようになってしまいます。
運賃は 広島~大分間が片道5850円(往復割引1万 300円)
    広島~徳島間が片道6150円(往復割引1万1100円)
往復割引でのバス代は2万1400円になります。
ただし、別府ゆけむり号はフェリーが欠航したり、フェリー自体が定期検査に入る場合は
運休になりますのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2014/06/23 06:59

別府か臼杵からフェリーで八幡浜へ。

港からバスかタクシーで駅へ。あとはJR、松山と高松乗り継ぎで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう手段があるんですね、参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/23 06:59

新幹線と特急を乗り継ぐとか。

福岡まで電車で行って福岡から飛行機で徳島まで。

北九州から船で徳島までといったルートかな。答えられるのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!北九州からのほうが近いかもしれません

お礼日時:2014/06/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!