プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問です。私は現在大学生の女子です。
今までに新垣結衣、安藤美姫、キムヨナ、忽那汐里、武井咲、成海璃子、ハリセンボンのはるか、松下奈緒(一瞬だけだそう)に似ていると言われたことがあります。
母曰く成海璃子ちゃんに系統は似てるらしく、どちらかと言うと濃い、パーツが大きい、はっきりした顔と言われたこともあります。だけど和風とか、着物が似合いそうとかよく言われるので、和風な濃い目の顔といった感じでしょうか。。
最近は、ガッキーと武井咲ちゃんを足して二でわった感じ、笑った顔が武井咲ちゃんっぽい、と言われてお世辞かもしれないけど舞い上がりました。
密かな自慢はガッキーに似てると2回言われたことです
1回だけならお世辞かな~となりますが、2回なので少し信憑性があるかなと勝手に喜んでいますw
母曰く、髪型によってはかすってるとのことでした。
安藤さんとハリセンボンは中学生の頃に言われたのですが(後者は又聞きです)、中学生の頃から少し顔は変わった感じがしますし、変わっててほしいです。。
また友達に似てるとか、小学生の時は姪にそっくりと言われたこともあり、よくある顔なのかなと思ったりもします。

だけどプリクラはともかく、写真を見るとえ、どこが??となります。。
写真写りが良くないのだと、自分を納得させていますが、でも写真が本当なのかな、と思ったりもして、写真は少し憂鬱です。
また、周りの反応を考えると美人!って感じではないのはわかります。そんなに人に見られたりしないし、チヤホヤされるとかモテるとかでもなく、寧ろ恋愛系には今まで無縁です。
でも綺麗な顔してるとか、整った顔とか何回か言われたことがあり、又聞きですがすごい美人と言われたこともあり、顔をベタ褒めしてくれるような人が今までに何人かいたので、そこそこイケてるんじゃないかと思ってしまうこともあります。
あとは新入生いっぱい見てきたけど中でも上って言われたこともあります。ただキレイな子が多い環境ではないかなという感じです。
ちなみに、ズボラなので化粧は殆どしていない状態で言われたことです。

長文だし駄文だし自慢だしですいません。
以上の内容から判断して、軽い感じで答えてもらって構わないので、この位のレベルかなというのもあれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

女性ならば誰もが通る道、ですかね。



私は「顔だけは可愛いのに、何で太ってるの?」と言われ続けてるよ。
顔と体のバランスが悪く、童顔で・・・
痩せて化粧をすれば美人。今はただ可愛いという感じらしい。
化粧は1年に1回すればいいほう。
ちなみに32歳。

私の考えね。
誰に似ていようが自分は自分。
褒められても心の中じゃ何考えてるかわからん。
女なんて褒め言葉だけでコミュニケーションしているつもりだ。

要は、お世辞です。
自分が自分の顔に満足していればいいじゃない。
イケてると思うことで自己意識が高まるならば、受け入れてなさい。
綺麗だブスだなんて、人生にあんまし関係ないよ?
デブでも関係なかったし。
子供のうちは色んなこと聞いて、色んなこと考えて、自由に生きなさい。
そこで得られるものが何かはあるはずだから。
人間の裏表、とか本音の見分け方とかね。

顔がいいなら、中身も磨いてとびっきりのいい女目指してみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒められても、心の中では・・・っていうのはそうですね。
綺麗だブスだっていうのは、正直極端なレベルになると人生に関係すると思います。
やっぱり人に褒められたっていうのは、そんなにあてにならない基準かもしれませんね。
まあ顔で勝負できるレベルじゃないし、そこにプライド持たずに中身磨くようにしなきゃって思ってるし、実際してるつもり・・・だけどこうやってぐだってるので、まだまだですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 21:28

あと20年たてばレベルは気にならなくなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなっていたらいいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 21:14

世の中にはお世辞があふれているよ。


ホメるところが無ければ、顔を適当にホメるしか無いでしょ。
主観だけだから。
それを信じ、自分にプラスにできるのは、いい意味で生きやすい性格。
うつにはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
お世辞言われてもそんなに嬉しくないし、自分も言わないようにしようかなって思いました。

お世辞かなと思いつつも、お世辞でも言ってもらえるレベルではあるんだって思うので
そこはプラス思考かもしれませんね。
鬱にならないかはわかりませんが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 21:12

こんばんは。



わたしもどちらかというと質問者さんと同じような感じです。
SPEEDのhiroちゃんは中学生の頃からずぅ~~っと言われ続け、
未だにいろんな人から言われます…(私は今、32です。)

最近では、忽那汐里ちゃんも良く言われます。
顔だけじゃなくて全体的な姿やバランスなどの雰囲気も似ているそうです。

その他、坂下千里子さん、紗栄子ちゃん、松たか子さん、松雪泰子さん
(いづれもほっぺ部分だと思いますが…)もちょこちょこ言われます。

hiroちゃんや忽那さん、千里子さんは同系かなと思いますが、
その他は全然タイプが違うので、正直どないやねん!?と思うこともあります。

自分の好みの美人かといわれると別なので、
昔は似ていると言われてもあまり嬉しくはなかったのですが、
比較的おきれいな方に似てると言ってもらえるので、大変有り難いなと思っています^^


なお、二度ほどTV番組で、
東京の女性(10~30代)の平均顔というものを見たことがあるのですが、
2度とも、自分に似ててびっくりしました(笑)

あ、自分て平均顔なんだなとwww
でも平均顔というのは、決して不細工じゃないのだそうです。

かといって、モデルにスカウトされるか?女優にスカウトされるか?と言われたら
そこまでじゃないのも重々承知しておりますので、
あくまでも一般人としては、中の中~上の下あたりじゃないかなと自覚しています。


見方は人それぞれですし、
人に寄ってどういうお気持ちでそう言ってくださるのかは把握しかねますので、
質問者さんもそのくらいじゃないかな~と思えば良いと思います…^^;

平均よりは、若干上くらいでいいんじゃないでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

310fさんは、似てる芸能人から線が細そうな印象を受けますね。
平均顔って結構美人なイメージです。
私は平均顔と言うか・・・特別特徴はない顔かもしれないです。
寧ろ難があるかも^^;
スカウトなんかされるレベルじゃないので、謙虚にしてた方が無難ですねw
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!