アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水菜など密生するような葉野菜を植えると、雑草が混ざっていることがあります。
普通、毒性のある雑草が畑に生えることはあると思いますか?

ちなみに、リュウノヒゲによく似た、つやのある細い葉の草が、葉野菜の中にも生えています。
調べてもわかりません。
結構丈夫な葉です。

A 回答 (1件)

写真がないので何とも答えようがありませんが。

次の質問のような草でしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8637747.html
コウボウシバであればトンデモナく根を張る雑草なので小さい内に抜かないと駆除困難になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ない情報でお答えいただきありがとうございました。
URLの写真、ずばりこれです。
毒草ではないようで安心しました。
すごく根が強い草なので、小さいうちに抜いています。

お礼日時:2014/06/20 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!