アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残念だと思われる点は何ですか?
試乗も何もしていないのに、こういう質問もどうかと思いつつ、
私個人は、スピードメーターがドーンと真ん中に配置してあるメータパネルが
購買意欲を削ぎます…。
https://copen.jp/

A 回答 (9件)

エンジントルクが下がったこと


デザインがダサい、旧型の方が愛嬌がある
車重が重い

こんな車に200万近い金だして乗る気になりません。
着せ替えボディとか馬鹿なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車重、私も気になるところですが、同じMT同士で+20kgでしたね。今の御時世では致し方ないのかなー。
ボディの着せ替えは私も意味がわからんです。そんな道楽する人、いるのかな?替えのボディはどこに置いておくのかな???

お礼日時:2014/06/23 07:42

とてもよく出来た車と思いますが、一時期のロータスエランだってFF


の時代があった訳だし、自分で残念なのは手動の幌タイプがないことくらい。
初代のロードスターを2台20年乗りました、楽しかったです。
発売になってすぐ半年待ち位で購入しシリーズ2が出た時に乗り換えて
17年乗りました、息子の友人に譲ってくれと頼まれ、卒業しました。
友人が未だにカプチに乗ってるので時々借りて乗ってますが、
やっぱりオープンはいいですね。もうすぐ年金生活なんで、最後の
贅沢に買っちゃうかも。メーターの位置が不満ですか?回転計が
真ん中にドシンとないと収まらないタイプの方ですね。
ただ、この手の車はセカンドカー位の扱いでないと辛いですよね。
個人的には、しっかり練にねって発売した、ダイハツに拍手です、
ホンダはモックモデルこそ出しましたが、ハリボテでしたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 17:08

ガッカリ感の大きいクルマなので遠慮なく書かせていただきます。



>残念だと思われる点

・もっさりした鈍重なデザイン。
・「スポーツ」と言うわりには、やたらと重い車重
・カプチはFR、BEETはMR、せっかくなのにFFちゅうのはちょっとねぇ...

一方でダイハツに↓こういうスペックの軽自動車があります。

水冷直列3気筒12バルブDOHC、5MT、FR、車重720kg...

これ、ハイゼットトラック(軽トラ)の最安のモデルなんですけど、フレーム剛性も申し分ないしスペックだけ見れば、軽トラの方がよっぽどスポーツだったりします。せっかくの「スポーツ」ならもっと割り切って作ればいいのにな、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、本気で軽でFRを造るとなると、86が買えそうな価格にまで跳ね上がりそうですね^^;

お礼日時:2014/07/01 17:07

相変わらずFFか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかでFRコペン造っていたよなぁって思ったら見つけた!!
http://www.provile.co.jp/index.php?%EF%BC%A6%EF% …

費用、新車の何台分なんだろうか?

お礼日時:2014/06/23 07:47

残念だと思われる点は何ですか?


ダイハツ
ダイハツとトヨタじゃ売れない。
レクサスで売ればソアラやSCより売れる。

かつてトヨタのiQをアストンマーチンが売ったように、(高すぎで失敗したけど)レクサス版も同時販売すべき。
http://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと興味があります。
レクサスの軽…。

お礼日時:2014/06/23 07:44

独特のデザインから今風になったというのが第一印象です。


フロントはシボレーやジャガーなどに見られるような特徴を取り入れたみたいな感じに見えます。
メーターも海外メーカーとかで見られる今風の感じですね。

ハードトップがリアに収納されておりボタン操作で開閉可能になってますね。
重量はその辺の関係で少しプラスされてそうですね。
便利・快適さのためには仕方が無いという感じでしょう。

荷物も多少は積めるので普段でも日常の買い物程度には使えそうですね。

この手の車はほとんど趣味優先で1世代でおわるパターンが多いので復活しただけでもすごいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、たしかに今の御時世ではこの種の車が世に出るだけでもいい方なんでしょうね。

お礼日時:2014/06/23 07:43

コペンは丸目の方がいい来年出るみたいだけど

「新型コペンが出ましたが…」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こっちのデザインの方が『らしい』気がする!

お礼日時:2014/06/20 08:06

私はオープンカーが嫌いなので、オープンカーであることだけで購買意欲がなくなります。


ホンダが出すのもオープンカーらしくがっかりです。
軽やライトウエイトはイメージ先行で、走りは二の次三の次ということなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いって方、初めてです^^;

お礼日時:2014/06/20 08:05

そもそも


この様なジャンルは2代続けて販売する程の物では無いと思います
実用性無くて趣味の車 需要が知れてる 好きな人は既に買ってるし 買い替え需要は知れてるでしょう
かと言ってホンダ好きはS660を待つでしょうし

ビートやカプチーノだって一代限りだったし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも論を出されるとちょっと困るのですが…。
それに、欲しいと思った人は2代続けて買われる方もいるのでは?

お礼日時:2014/06/20 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!