アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近どうも体調が悪く、生理も遅れていることに気付き、まあ無いだろうと思いつつも妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。

ただ、しっかり避妊をしており、心当たりがありません。
新婚ですが、旦那とは10年程の付き合いで、一度も避妊に失敗したことがなく、ゴムなしでの行為もありません。

妊娠検査薬については伏せて、旦那に生理来ないから妊娠したかもと言うと、そんなはずないでしょー。もし妊娠なら浮気確定だね。と言われました…。

なんて酷いことを言うのだと言うと、怒る辺りがまた怪しいわ。まあ、勘違いだよと言われました。

そんな事を言われ、これからやっていける気がしなくなりました…。
どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

浮気かどうか産めば分かります。


日本の未来の為に産みましょう。

実は全ての男性は、子供の顔を見るまで自分の子供かどうか確信は持てないんですよ。
女性は誰の子供でも自分の子供ですけど、男性は自分の子供かどうか疑っています。

まぁ、口には出しませんけど。

特に避妊してたのなら、疑いも大きくなるのは仕方が無い事です。

産んで疑いを晴らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

確かに…。女の人の場合はどう間違っても自分の子供っていうのだけは確かですもんね。
今はDNA鑑定も出来るし、便利な世の中になりました。

よくよく話を聞いてみると全く悪気は無かったみたいで…。
その上、まだ病院にも行っていない内に私が妊娠したかもとお義母さんにも報告したらしく、本当にぶちギレました。
が、これも全く悪気無かったみたいで怒ったら、(?_?)って顔をしていました。

ただただ、デリカシーのない人だったようです。
彼の発言については、悪気もない事だし、しょうがないと諦めました…。
というか、もう色々あり得なすぎて、逆に怒りも消えました。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/22 08:57

やっていける気がしないなら、離婚するしかないでしょ。


まあその前に、とりあえず病院で検査してもらいなよ。
子供ができたならできたで、産むかどうかも決めなきゃならないし
産むなら養育費とかのことも考えていかなければならないし、
シングルマザーで生活できそうにないなら、
その時はやってイケそうにない相手とどうやってやっていくか考えたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

本当に色々有り得なくて、どうするものかと悩みましたが、心から悪気はなく、ただただ純粋にデリカシーが欠如している人(それも問題ですが)だと言う事が判明したので、当面は我慢することにしました。
子供についても、100%納得しているかは不明ですが、産むことにも賛成のようです。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/22 09:05

コンドームでの失敗もあることを、旦那さんが知らなければ


そう思ってしまうかも知れませんね
まあ普通は口にしませんけど…。

10年もの間に一個ぐらいはもしかしたら不良品
(見た目でわからないレベルの穴)に当たることもあるかもしれません

期限切れ、保管状態による劣化

付けるのが遅い、外すのが遅い

根元から漏れる

途中からの装着だった

など。あり得なくはないので、確実な避妊には「併用」をと言われることもあります。

これからやっていける気もなにも
とりあえず、二人は堅い避妊の意志があった中で妊娠したわけですから
産むかどうかをまず決めなければいけません。

また、どこかで意識の無いような状態になったことは無いか、ということもです
薬物、アルコールを使用したレイプなど無いとも言えません
(他人だけでなくご主人も含めて)

夫婦としてやっていけるか、そりゃ心配になりますね
でもそれはまず子供をどうするか決めて、落ち着いてから考えましょう。

また旦那さんにはコンドームの避妊での失敗率の話もしてあげた方がいいでしょう

行為じたいはあったのですから、責任がないとは言えないでしょうし。
禁欲以上の避妊はないですから

諸説ありますが正しく使って2~3%はコンドームに失敗するそうです
さらに正しく使えている人は意外と少ないとか。
2%なら50回に1回ぐらいの確率と考えると、ありえなくはないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

私もコンドームの避妊成功率は98%というのを見たことがあります。
旦那とも、と言うことは100回に2回は子供が出来るんだね。
それくらいはしてるよねえ。と言う話をしたことがあります。

にも関わらず、私の場合は浮気だそうで…。(前科なし)

意識が無いときですか…。
それは恐ろしい可能性…。
ないと思いますが…。

とりあえず、浮気を疑っているうちは産む気持ちにはなれません…。

そんな信頼出来ない関係だったかとガッカリです。
こんなに長らく付き合って。

やったあ!産みたい!!おめでとう!!
と思えないような状況で出来てしまった赤ちゃんが本当に可哀想です。
ごめんなさい。

どうするのがよいのか、よく話し合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 15:20

いやいや、百パーセントの避妊なんて、シない事以外には無いんですよ?



する事してたら、妊娠の可能性はゼロではなくなります。
まさか、その心当たりすらないなんて事ではないですよね?

旦那さん同伴で診察に行き、お医者さんにキ~ッチリ説明受けて叱ってもらってください。
全く浮気だなんてとんでもない事言いますね。
無知とは恐ろしいですが、どこの男性も妊娠に関する意識も知識も、そんな程度なんでしょうね。
残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

その心当たりはあります(^_^;)
一応避妊してもできる事もあるみたいよ、とは伝えたのですが…。
とても悲しい気持ちになりました…。

すでに体もだるいし、精神的にも沈んだりすることが多く、
もうどこかに消えてしまいたい気分です。

無知なだけで、悪気はないのかなあ…。
一緒に病院連れていきます!
怖い先生にきつーく叱って頂きたいな。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/06/20 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!