プロが教えるわが家の防犯対策術!

2の予告を見て面白そうだったので見てみたいと思いましたが、1を見ていません。
2から見ても内容は分かるとおもいますか?
また、オーシャン・オブ・ファイヤーって面白いですか?

A 回答 (6件)

スパイダーマン、大好きですっ!!!

スパイダーマン2の予告をみてワクワクしました!
はやく7月10日になってほしいです・・・。

スパイダーマン(1)を見ていなくても一応分かると思いますが、1を見ておいた方がスパイダーマン2を楽しく見れると思いますよ!

スパイダーマン(2)を観るのに知っておいたほうがいいと思うこと。
・MJの事。
・友達(&お父さん)
ですね!
この2つがスパイダーマン2では、強調されてますね!
    • 0

こんにちは!!(*^O^*)

スパイダーマンはめっちゃ面白いですよ!!(*>_<*)
レンタルで見た後にビデオ買っちゃってもう3回くらいみました!!友達にも貸しまくってました!!(*^O^*)何か私ヒーローっぽいのが好きみたいで(*>_<*)スパイダーマンになって少しずつ強くなったり糸を出す練習をしたりして成長していく様子がすごく可愛らしくそして面白かったです!2も見たいと思っています!(*^O^*)私は、あまり順番とかこだわらないので、2を見た後に1を見てもいいと思います!でも1は見る価値はあると思います!!(*^O^*)
    • 0

最近の続編映画は、「○部作」と銘打っていない限り

独立した物語として作られることが多いように思います。

『スパイダーマン』も、「1」での物語は「1」で完結していますので、「2」だけ見ても問題ないのではないかと思います。

しかし、「1」ではスパイダーマン誕生の経緯が描かれています。
また、登場人物が「1」から引き継がれていますので、
人物紹介的な描写も簡潔になる場合があり、そこで引っかかると楽しみも半減するかもしれません。

「2」を見たあとで疑問を晴らすべく「1」を見ても
楽しめると思いますが、
お時間があれば「1」を見ておくのもいいと思いますよ。
    • 0

ネタバレになるので、詳しいことは言えませんが、解説にある程度で御説明すると、スパイダーマンであるがゆえに愛する人を傷つけてしまう葛藤や、親友がスパイダーマンに復讐しようとする訳など、人間ドラマが1を見てから見た方がより楽しめると思います。

オーシャン・オブ・ファイヤーは最初はロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン目当てでみました。(^^;解説だけを聞いていくとあまり面白そうではなかったのですが、見てみると意外とハラハラドキドキでお馬さんの演技が最高でした!ロードムービーにちょっぴりインディージョーンズ的な要素もあり、変な濡れ場もなく良かったと思います。でもあまり期待していかない方がいいとおもいますね。
    • 0

映画館で1の方を見ました。

私も2はまだ見てないので、なんとも言えませんが、多分みた方がいいと思います。ちょっとつながりあるような終わり方でしたよ。1の方は。
    • 0

当然2は見ていないので何とも言えないとしか言いようがないけど

分かるようにはしていると思う、でもヤッパリレンタルで借りてでも1を見ていくべきでしょうね
    • 0