アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。
昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました)
週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。
妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。
この気持ちは本当だと思います。
しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです)
その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。
妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。
不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか?
下手な文で申し訳ないです。

A 回答 (21件中1~10件)

自分と結婚していながら他の男とセックスする女に一生を捧げられますか?


愛情ってのは一方通行では成り立ちません
一方通行ならペットと変わらないでしょう
    • good
    • 78

お二人の年齢や、生活、お二人の関係(夫婦とうことではなく、毎日のおしゃべりや趣味や休日の過ごし方や性生活等)が全然わからないので、アドバイスができないですね。


ただ、みなさん割と王道なアドバイスなので、少し異端なアドバイスをしようと思います。
こうしたらいいというのではなく、色んな夫婦がいるし色んな価値観がありますよという話で聞いてください。気持ちが少しは軽くなれば良いかなあというくらいのものです。
私は若いときにきれいな奥さんとそのご主人と3Pを楽しんでいました。
ご夫婦のセックスに私が入ってセックスを楽しんでいました。ご夫婦の家に夜に遊びにいき、奥さんと私が寝室に行き奥さんを犯し、淫らに悶える声を旦那さんが楽しみ、途中から入ってきて奥さんの乱れる姿をビデオに撮ってました。私の後に奥さんとセックスをされて、私も口に入れたりして3人で楽しみました。
非常に仲のいいご夫婦でしたが、奥さんが私に抱かれるのは、ご主人も興奮されていました。
あなたの奥さんもこのご夫婦の奥さんも、ご主人以外の男とセックスをしたのは同じですが、片方は夫婦の性生活の一つであり、片方は不倫、浮気であり、していることは同じでも、結果が違います。その差は、単に気持ちの問題です。
あなたの奥さんはお金だけのために抱かれたというのはたぶん違うでしょう。その男とエッチを楽しんでいたはずです。あなたに嘘をついて隠れて男とセックスを楽しんでいたのでしょう。今までもそうだし、これからもチャンスがあれば男に抱かれて性欲の赴くままメスになって、男と交尾するような女だと思います。
そんな女とは離婚するのも一つの手段です。
そして離婚しないなら、そういうスケベが好きな男が好きなセックスが好きな淫乱な女だということをしっかり理解して結婚を続ける必要があります。
本当に腹が立つのは、他の男に抱かれたことではなく、自分に嘘をついていたことだと思います。他の男とセックスしていたのは明らかになったので、これからは、買い物に行くからと嘘をついて男と会うようなことは絶対にさせてはいけません。だからといって浮気するなも無理です。あなたの奥さんはすぐに男とエッチする尻軽女です。そう理解してください。そしてこれからは、奥さんの浮気を管理するようにしてください。嘘をついて男とするな。するならどんな男といつやるのか報告させてください。
たとえばスマホで録音させるとかビデオを撮らせて後で報告させるとかして、奥さんの浮気を管理してしまえば良いと思います。そう言う楽しい思いをさせてやっているあなたに感謝させるのです。
そういう夫婦になれば、うまく行きますが、あなたのご夫婦がそうなれるかどうかは、私にはわかりません。もしそうなったら、あなたの浮気も隠す必要もなくいくらでもできますよ。
    • good
    • 25

男の人も浮気は甲斐性だなどと、言う人がいましたが、私は男性でも女性でも心の傷は同じだと思います。



私は、専業主婦の浮気と甲斐性なしの男の浮気だけは許せません。
どちらも最低だと思います。

逆に、奥さんに子供の面倒も仕事もさせて自分がそのお金で遊んでるような人が浮気されても、奥さんに何のお金の不自由なくさせて自分が稼ぎすぎているのなら、その分のご褒美として少しくらいならいいと思います。

自分が至らなかったと思う点があるのであれば、許してあげてもいいと思います。

女性も働くようになってケースバイケースだと思います。

ただ、奥さんが悪い人間なら、許すということが、自分もその人間と同等であるということも考えた方がよいです。

子供のためと言いつつ、奥さんの美貌に負けて、手放したくないだけにすぎません。

その奥さんはお子さんをちゃんと見ていますか?見ているようにみせかけて、子供が泣き叫んでることは多くないですか?
奥さんがいることだけが、子供が幸せではありません。

ご主人にひどい事をする人は、たいてい子供にもひどいことをしています。

そう少しでも見えるところがあれば、離婚すべきです。
お子さんがかわいそうです。


でも、お子さんより、自分が奥さんと別れたくない離したくないのであれば、非道な妻と知りつつ、子供への虐待も容認して許したらどうでしょうか。

週に4回も浮気する人がまともに子供の面倒みていたと思えません。

お手伝いさんがいるとかなら別ですけど。

うちの母親は不倫してたので、どれだけひどかったか。
離婚してほしかったですよ。


それとも、本当に浮気相手の方が上で、自分が負けてるだけで奥さんが相手を好きで致し方なくしてしまった場合は、許して一緒にいてもらったらどうでしょうか。

しかし、女性は、一度離れると逆に戻らないと思いますが・・
    • good
    • 22

恋愛なのにまだ金のためだのうそついてる女をどう信じて生きていくんですか?




まずは証拠をしっかりのこしておき、あなたがDVしていないことの言質もとっておき、慰謝料などをしっかりとりましょう

離婚した跡でDVがとか捏造される可能性があります
書面にしっかりのこし、相手にもしっかり慰謝料を請求してください
相手の家庭?気にすることはないです


あなたは奥さんの何がすきなの?見た目だけ?
中身はまっくろなクソ女ですよ
さっさと法律関係をしっかり確定して離婚しておかないと人生おわります
    • good
    • 8

許すとか許さないとか言っているうちは、一緒にいてはいけない。



ケジメをつけるのは、貴方自身もまたつけなければならない。妻だけではないんだよ。

完全にフリーの状態が落ち着くまで、時間をかけなさい。

夫婦は両輪。片側だけが回っていても前に進むことはない。

再び縁があって、もう一度やり直したいなら、対等に思える立場になるまで離れなさい。

その間、どちらかが別の人と歩くことになっても文句は言えないが。
    • good
    • 14

54歳 男性



色んな書き込みがありますが

他人の意見にぶれないで貴男が決める事です

お金の事が事実で、それも認めるかです

お金が欲しかった理由を奥さんから聞いて夫婦で考えて下さい

中には旦那さんがかまってくれなくとお金で体を売る人もいます

逆にお金で女を買う男もいます

ただ、体だけでは心までは売らないと言う考えでも良いと思います

単なる不倫ならお金なんかとらないと思います
    • good
    • 8

昨日わかったばかりなら、まだまだ心は荒れ模様でしょう。

私は二三ヶ月は心身ともに疲れてしまい、かなり荒れました。ちなみに発覚は半年前、私は妻ですのでビミョーに立場は違います。


半年経ってはたからみれば昔からの仲良しの夫婦のままです。もちろん仲良しだし、愛情やスキンシップもそこそこあります。でも、心の奥深くでは旦那を信用してません。旦那はそれなりに誠実に対応してくれますが、私の心の傷は決して癒えません。前は旦那に付いていく人生を思ってましたが、馬鹿らしくなってきて今は自分の為に生きようと思います。旦那にはそれなりに愛情も尊敬も感謝もありますが、人生の岐路で旦那と方向性が違えば離婚するつもりです。


質問者さんは今は発覚直後で嫉妬とか哀しみで愛してると思ってますが、少し落ち着けば自分の感情がどうなのかまた愛しているのかわかると思いますよ。


私は少し落ち着いたら、前より愛情は減り旦那はどうでもよくなりました。家族の情みたいなもんですかね。

他の相手に巡り逢えるなら乗り換えるかもしれません。積極的には動きませんがね。
    • good
    • 18

私は、妻の浮気が発覚してから1年半弱が経過しました。


相手に慰謝料(受けた傷に比べれば子供のおつかいの駄賃程度ですが)を払わせ、妻とは婚姻関係を継続しています。

「大好きで一緒に居たいです」と書かれていますね。
大好きであればあるほど、受けた傷は残り続けます。
大好きであればあるほど、許すことは難しいです。

今の今まで、あなたを騙していたのです。あなたのことが一番大事だ、お金のためだ、という言葉を信用しろと言われても、無理な話です。
今の今まで、あなたを騙していたのです。たとえ奥さんが改心をして誠実に生活したとしても、それを信用しろと言われても、無理な話です。
今の今まで、あなたを騙していたのです。猜疑心は、そう簡単に拭えるものではありません。

受けた傷は残ります。大好きだから許したいのに許せません。いつまでも疑いの目で見てしまいます。やがて、大好きで一緒に居たはずなのに、いつからか相手の嫌な部分ばかり目につくようになります。
そうしているうちに、心が擦り切れていきます。なぜこの人と結婚したのか、わからなくなります。後悔だけが心を支配します。


もしかしたら、私が失敗例なのかもしれません。
もしかしたら、これを乗り越えた先が、成功例となるのかもしれません。
これまで生きてきた人生の中で、ご自分が乗り越えられるのかどうか、耐えられるのかどうか、判断されるのがよいと思います。
    • good
    • 43

経験者です。



私は子供がいたので、
離婚できませんでした。

私の妻は、
出産後主婦となった
聡明で貞淑な女でした。

昨年、
携帯の履歴、
インターネットゲームのチャットのログから
肉体関係を思わせる内容を
見つけました。

その後に次々と明らかになる男との事実。

一生脳裏から消えない事実です。
今でも30分おきに、
妻が他の男と見苦しく交尾している映像が想像で浮かびます。
夜も眠れません。
死にたいと思うほど苦しいです。

数か月、
リストカットが止まりませんでした。

私は、残りの人生
映像に災悩まされ、
気持を隠し、
押し殺して
生きていきます。

なぜなら
私には子供がいるから。

わたしの妻も反省しています。

管理職ですので、
仕事をおろそかにすることもできません。

こんな苦しい想いをしてまで、
なんで生きているのかわかりません。

子どもさえいなければ、
即離婚です。

貴殿の文面を見るに、
さほどわたしと違った
感性の持ち主ではないと思いました。

であるならば。。。。

多分許せません。

可哀そうに。

よく自問自答してください。

心からお悔やみ申し上げます。。。
    • good
    • 32

自分の欲に走って伴侶を裏切ったのは奥さんです。




貴方は自分の事だけを考えて行動した方が良いですよ。


こんな事でさえ許された実績になってしまいます。



将来、笑って会える日が来るかもしれません。

だけど今は一回リセットして全て清算してしまう事をお勧めします。


貴方の人生が「昨日」で停まったままになってしまいますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A