アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前から放送開始されていた、ER~緊急救命室~というドラマについて質問です。

ERの登場人物の中に、ジョン・カーターと、ベントン先生がいますよね。
ベントン先生は、カーターのことをどういう風に思っているのでしょうか?
私は、シーズン3の最初らへんしか見てないので、カーター先生はベントンに冷たいというか、厳しいなと思いました。
育てようと思って厳しくしているのか、めんどくさいから冷たくしてるのか、イマイチわかりません。

ERを観たことがある方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カーターって、もんのすごい大金持ちのおばあちゃまがいて、いわゆる御曹司ですよね。

このおばあちゃまが財産を握っていて、当然相続人の中には駄目な子もいるのに、けっきょくジョン君は優秀で性格もいいからか、おばあちゃまに愛されていて、財産を譲り受けそうなかんじじゃなかったかなあ。

#1さんにつけくわえると、そういう、出自への妬み、みたいなのもあると思います。アメリカの大学って学費が高いんだけれども、医学部はとくにかかるというか、日本みたいにすぐ研修医になれるわけじゃなくて、薄給時代が結構ある。ベントンだったか、だれだかわすれたけれども、「いいよなカーター先生は。奨学金の返済なんてあるわけないもんな」みたいに嫌味をいうシーンがあったような気がします。

それから、ベントンは奥さんともうまくいっていなかったんじゃなかったかなあ。だからよけい、おぼっちゃまキャラでみんなから愛されるカーター先生の、のほほんとした素直さにいらっときたのかもしれません。

まあそういう、育てようとして厳しくしているのと、のんびりした性格にいらっときているのと、才能や財産が妬ましいのと、ベントンの私生活が大変でつらいことからくるいらいら、がごっちゃになっているところが、面白かったですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ベントン先生ってあまり他人を妬んだりするイメージじゃなかったのでちょっと意外でした。

出来が良すぎる後輩。

ベントン先生もいろいろと問題を抱えてますから、要領よく進歩するカーターに嫉妬してるかも。
教える立場ですから、厳しく接しますし、軍隊の鬼軍曹のような憎まれ役に徹してるところも。
ただ、内心ではカーターの有能さを認めて、シーズン1や2のラスト、上に出したカーターの評価でそれが明らかになります。
シーズンが進むと、カーターが長期間ERを離れざるをえない問題が発生しますが、ベントンがこの時だけは優しく接してます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カーターって優秀だったんですね。
私が観た部分にはそういた描写がなかったのでどちらかというとダメなほうなのかと思ってました。