プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、変な質問ですみません。しかしこの事はずーっと疑問に思っていたので、どなたか教えて下さい!!では、質問です。人が多く、次に並んでる人がいる公衆トイレで、尿よりウンチより先におならが出そうな時どうしてますか?水の勢いも弱くどうやってもカモフラージュできないなぁ~って時!(音姫もない)こんな時ありますよね?もしくは、逆に、水の音や音姫でもカバーできなかったような、大きな音のおならが出てしまった時。みなさん経験ありませんか?       私はよくおならが溜まるタイプなので、このような経験をしばしばします。何か音を出ないようにする方法や、出てしまった後の対処法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

公衆トイレ内だと、


他の人のオナラどころか、
尿や大便の出る音も聞こえますよ。
トイレの外にまで聞こえるようなら考えるけど、
トイレ内なら、良いんじゃないですか。
しかも必ず同性同士だし。
赤の他人なら聞かれたって別に良いんじゃないですか。
知り合いとかだと後でなんか言われそうで嫌だけど。
逆に、
赤の他人のそういう音をトイレで聞いてどう思いますか?
良い気持ちは確かにしないけど、
トイレなんだからそういう音がして当然なんだから、
特に気にしないと思うのですが。
その人と今後一生、二度と会うことはないだろうし。

大体、トイレで出せなかったら、
いったいこの世の中、どこで出せばいいんだ?
って思いますけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいました!私は公衆トイレで、他の人がおならしてるのを、聞いた事が無かったので、どうしてるのかと思ってました。みんなも同じだと分かり安心しました!

お礼日時:2004/05/24 11:33

私なら、あきらめて、してしまいます。


そして何食わぬ顔で出て行きます。

もしも他の人のを聞いてしまった時も、しらんぷりします。(けっしてクスクス笑ったりはしません。)

生理現象ですからね、しかたないですよ。

他の人の排泄の音やおならの音も聴いたことは何度もありますが、「私と大差ないな~」って安心します。

気にしなくていいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!みんな同じですね~安心しました。

お礼日時:2004/05/24 11:35

音って振動があるから出るんですよね。



洋式なら片側に体重のせて片方を上げて引っ張るようにして肛門を開く感じ、和式なら両手で拡げる感じにして、おならが出るのを邪魔しないようにすれば、大体、音を出さずに済みます。
出すスピードもゆっくりと。

男は、後ろに人が並びますので、スカすのもできないんですよ。
ある意味、女性の方がうらやましい、かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございました。参考になりました~~やってみます!!<男は、後ろに人が並びますので、スカすのもできないんですよ>男性の方も苦労があったんですね~!

お礼日時:2004/05/24 11:37

ティッシュあてればいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!紙をあてるんですね~思いつきませんでした。。。やってみます!

お礼日時:2004/05/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています