アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このキ○ガイじみた騒ぎは一体なんなんですか?
みんなの党所属の 【塩村文夏】 東京都議会議員が、議会での質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」とのヤジを受け、その時当人はニッコリと色っぽく品を造って受け流したものの、どういうイワレか後になって「セクハラだ」として都議会に処分要求を提出する運びになりました。
ところが都議会は容疑者不明として受理をせず。
これらの過程でネットの騒ぎが度外れにけたたましく常識外れで、理解に苦しんでます。
---------------------
■ みんなの党が声紋解析で「セクハラやじ犯人特定」へ 「徹底的にやれ!」「辞職に追い込め!」激励相次ぐ
http://www.j-cast.com/2014/06/21208327.html
■ 自民党の「セクハラ犯人隠ぺい」に大反発 ネットで広がる「処分求める署名運動」、1日3万筆
http://www.j-cast.com/2014/06/20208206.html
---------------------
ハタと思い当たったのは、「ネットで騒いでるのは女たちだ!」ということ。
そうですよね? 男の感覚ではこんな騒ぎは有り得ませんよ。

ちなみに当人の塩村文夏さんも男の側の感覚を理解してるのじゃなのですかねぇ。
彼女はTVの美女番組にもレギュラー出演してたし、モデル業やCM出演でも名を馳せた人です。「美人すぎる自動車ライター」、「美人すぎる放送作家」、等々の称号も持ってます。
こういう人が公開の場で「疑似」セクハラを受けたとしたら、それはそれで勲章と言えるのではないっすかね?

以上、どんなもんなんでしょう?

A 回答 (9件)

No.3です。

(って、なぜかNo.3が2つあるけど)


http://mainichi.jp/select/news/20140621k0000e010 …

自民党の石破幹事長も、名乗り出ることを進言していますね。

それを踏まえた上で述べさせて頂きます。

女性議員の方にも、先週放映分(6/15)の「軍師官兵衛」を何度も理解できるまで見て頂き「許容する心」「容認する心」を学び取って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:23

私は女性ですがセクハラだと思いませんが。


ここまで、セクハラだと騒ぎ立ててるのが意味わからない。
なら、議会の場で、なぜ反論しなかったのか。後からマスコミ使って、騒いでいる女性が怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:22

半分半分です。



ネットに限らず、本論から脱線して騒ぎ出すのは女性が多いです。
意図的に、脱線や論理をずらしたりするのは窮地に追い込まれた男性がよくやります。

過去に、女は人間製造器だとかなんとか言った議員がいましたよね。
品位どころか、人格そのものを疑われます。
その人が成年だった頃は、そういう風潮があったのかも知れませんけど、
現代を生きているのなら現代に合わせないといけませんね。

今回の問題は、今までならスルーされてきていた問題なのでしょうが、
海外メディアが批判したことと、内閣、党から批判コメントが出たことでクローズアップされたのでしょう。

それから、塩村さんがというよりは、その周りのいわゆるお局様議員とエセフェミニスト議員が
焚き付けた感がありますね。

この程度のことは、元皇族の竹田さん(学者)も芸能人の恋人問題でよく突っ込まれています。
竹田さんが少子高齢化の問題などを話すと、「まず、お前が結婚しろ(芸能界で二股掛けるなの意等)」と
言われることがあります。

とはいえ、会議中に寝るとか発言者の立場でない、発言を許されていない人間が発言というか、
単なるヤジ・発言妨害などをする人は即刻罷免するべきだと私は常々考えていました。

国民の税金で、夜は飲み食い、昼間は居眠りかヤジ・発言妨害。
いったい、この人たちの仕事は何なんだろうと。。。。

というわけで、今後も女性問題に限らず、ヤジ・発言妨害などの類いは、声紋分析や議会場に
集音マイクなどを設置して、徹底的に許さない対策が必要と考えます。

本日、名乗り出た鈴木議員は数日前のテレビのインタビューで完全否定していました。
ウソをついていたわけで、それを本人も認めています。
こういうものについては、やはり都知事の権限、もしくは、都民の弾劾裁判などで罷免できると
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:23

初めに言っておきますが、私は男です。



今回の野次は塩村議員に対する野次ではなく、女性全体に対する野次と受け取られていますね。
産めないのか、と女性にいうのは、そもそも子供を産む機能がない男がやっちゃいけないことでしょ。

>>そうですよね? 男の感覚ではこんな騒ぎは有り得ませんよ。
>>それはそれで勲章と言えるのではないっすかね?

あなたもそのうち野次った議員と同じ過ちを起こすよ。気を付けた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:23

都議会限らず国会でも品のないヤジは良くでていますね。


今回はセクハラがらみですが、ヤジの内容ではなく、ヤジそのものを
取り締まるべきです。

私見としては、今回の事件は、騒ぎすぎのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:24

私は、騒いでいる人たちとは理由が違いますが、徹底的に追求して欲しいと思います。



私が問題視しているのは「議論の場で、こそこそするな」。
たとえヤジでも「自分の発言に責任を持て」と言うことです。

また、これはあくまで言った人個人の責任ですから、自民党の評判を下げないためにも、隣にいた人などは、首を差し出すように進言すべきです。
それをしないならば、自民党員全員同罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:24

女を怒らせると、怖いですよ。

ご存じなかったのですか。そりゃなんとラッキーな・笑。

よーく覚えておいてください。「女を一人敵に回すことは、全員を敵に回すということだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:24

今回のヤジは塩村文夏都議(35)にも問題があると思われます。



今回の「お前が結婚しろよ」というのはマスゴミの情報操作で
本当は「みんなが結婚しろよ」なんです。テロップをマスゴミがねつ造して炎上させた疑惑が出てます
優秀な特定班が既に検証をしてて、これはマスゴミのねつ造ということが発覚し始めました
http://hosyusokuhou.jp/archives/38746510.html


っと、なると塩村さんは「何で怒ってるの?」ということです


明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の、塩村文夏さんのすごすぎる過去エピソード

・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。

・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。

・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。

・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。

・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼び、このネタを引っ張る。

引用ソース
http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/39459845 …



■テロップそのものをマスゴミが捏造した疑惑



255:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/20(金) 22:46:15.95 ID:W7NeAYUR0.net
他にも言ってるのかもしれないけど

*(動画は以下、NHKのサイト)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k100153 …

は間違ったテロップ付けてる。

「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」ってテロップついてるけど
「みんなが結婚したほうがいいんじゃないか」って言ってる。

みんなってのはみんなの党の事だろ


265:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/20(金) 22:46:44.66 ID:/5esQcmg0.net
>>255
ああこれっぽいな


357:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/20(金) 22:52:21.40 ID:sLTYHcB60.net
どこの党が一番「自民党議員席から聞こえた」と証言したの?
たぶんそれが答えだ。


462:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/20(金) 22:59:06.96 ID:BqM9MlX30.net
>>357
みんなの党

764:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/06/20(金) 22:05:13.93 ID:W7NeAYUR0.net

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k100153 …

”自分が”結婚じゃなくて
”みんなが”結婚って言んじゃん

【引用】
http://hosyusokuhou.jp/archives/38748016.html


==============================

今回の騒動は塩村さんを知らない人達が
マスゴミの炎上捏造に騙されただけだと思います


ネットが無い時代だったら騙せるのでしょうが
ネットの方がマスゴミより確かな情報を得られる時代ですから


嘘ついても簡単にバレますね。小保方にせよ佐村こーじにせよ
嘘なんてつかない方がいいですという教訓になります
「都議会のセクハラ騒動 怖すぎる女族」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:24

おっしゃることもわかりますが、これが居酒屋で飲みながらとか


テレビ番組でなどでしたら問題ないんです。
まぁ少しはセクハラだとか言う人がいるかもしれませんが
それでも大騒ぎにはなりません。

この女性議員も「美人過ぎるなんとか」と言われテレビ出演だのして
そういう雰囲気は十分承知しているはず。
普段はセクハラなんて得に考えてもいないでしょう。
むしろセクハラを引き出すことのほうがこの女性にとっては
「売り」になっていて、それを十分認識してるはずです。

でも場所が都議会です。
都民(国民)の幸せのために政治を預かる人が
「産めないのか?」はないでしょう。

同じ議場にいてその人の意見を聞いてやる意思のない人が
なんで都民を大事にできるのでしょう?
問題はそこなんですよ。
セクハラなんて彼女にとってはどうでもいいんですよ。
多分セクハラというより「差別」に聞こえたんでしょう。

議員であってもそりゃ本音ではおかしなことを考える人もいます。
でも、そこは議場。
人間なんだからいい加減でもいいじゃん。と思うかも知れませんが
硬いところは硬くなくちゃいけないんです。

なんでもかんでもいい加減ではいけないところもあるんです。
こういうところもなくては人間は歯止めが利かなくなってしまうんです。

なので、やはり議場での「産めないのか?」「結婚しないのか?」
はどう見てもまずいんです。

私は男ですが、やはりこの「議場での」発言は「いいじゃん、そのくらい」ではすまない
問題だと思いますよ。

逆に、男だったらを考えて見ましょう。
酒場で、お前子供を作れないんだって?と言われてもそこでは悪くて口げんかになる程度でしょ。

でも、国会の代表質問にたった議員が「子供を作れないんだって?精子を誰かに貸してもらえよ!」
と野次を飛ばされたらどう思います?
家庭で子供ができないのを悩んで本当に子供が欲しいと思ってる男の議員に向かって
そんな野次を飛ばしたらただ事ではすまないでしょ。

野次を飛ばしたヤツは辞職もんでしょ。やっぱり。
これはダメですよ。

そこは議場ですからこれがスルーとなると政治ってそんないい加減なんだ、
だったら税金もいい加減に払っておけばいいや、
だったら条例なんて守ることもないだろ、
だったら人をいじめたっていいだろ、になっちゃうんですよ。

だから、きっちりするところはきっちりやっておかないと
いけないんですよ。
放っておくとスルーしそうな気配なのでみんな騒いでいるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!