アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在8kgの縦型洗濯機を使っていますが
お風呂の給水ポンプが壊れ、動きも時々おかしいらしく
そろそろ買い替えを考えています。
高校生の息子もいるし、毛布も洗いたいので

1にも2にも汚れ落ち!
3.たくさん洗える事!

が条件です。
ガス乾燥機が別にあるので乾燥機能は不要です。
オススメはありますか?
また、いつ頃買い替えるのが良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ちょうどモデルチェンジ移行期なので、安く手に入りやすかったらこれか

日立アプライアンス BW-10SV
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwsv/i …
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwsv/s …

全自動洗濯機で最も大きい10kgの大容量です。

押してたたいてもみ洗いする「S字ビートウィング」と洗剤液を広範囲にふりかけるシャワーを組み合わせた「シャワービート洗浄」で、少ない水でもキレイに洗い上げます。標準コースで約37分とスピーディですが、超コンパクト液体洗剤などすすぎ1回推奨洗剤に対応した「すすぎ1回」コースも搭載されています。

洗濯の度に水道水で洗濯槽の裏側など見えない汚れを洗浄することで除菌+黒カビの発生を抑えて「槽洗浄」の使用頻度を減らす(3~4ヶ月に1回程度で済む)「自動おそうじ」を搭載しています。
※1度設定する必要があります。また、「自動おそうじ」を作動すると9Lの水を追加で使い、洗濯時間が約5分長くなります

その他
○「[eco水センサー]システム」を搭載しており、標準コースで作動させると、水硬度・水温・布質・布量・すすぎ具合・脱水具合を見張って洗剤量・使用水量・洗濯時間をコントロールしてランニングコスト削減に寄与します(洗浄力を重視する場合、オフにすることもできます)。
○大型ケース状の糸くずフィルターを採用しており、ふたを開けるだけで簡単に糸くずを捨てられます。
○水位・すすぎ方・時間を組み合わせた好みの設定を3つまで登録できる「わが家流」を搭載しています。
○ヒーターを使わない「エアジェット乾燥」を搭載(洗濯槽を乾燥させてカビの発生を防ぐ「槽乾燥」にお使いください)

※出始めでまだ高いので参考程度で結構ですが、このモデルの後継機がすでに発売されています。

BW-10TV
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwtv/i …

○「ビートウィング」の形状が変わり、大きく衣類を動かす「ビートスローブ」をX字にした「ビートウィングX」と羽根裏で強力にかき上げることで最大流量約30L/分の大水流を実現した「ナイアガラシャワー」を組み合わせ、しっかり洗剤液を浸透させる「ナイアガラ ビート洗浄」を採用し、洗浄力を高めました
○軽い汚れを短時間で洗い上げる「おいそぎ」コースを新設しました
●「わがや流」が無くなり、好みのコースを1つ登録できる「手造り」コースに変更となりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BW-10TV単純で強力そうですねーw
どうせ、あれこれ考えず、汚れが落ちるの!とボタンを押すので
我が家に合っていそうです。
洗濯槽も自動で洗うんですねえ。
進歩してるなあ・・・

全般的に日立押しが多いみたいですね
汚れも良く落ちるのかな?

お礼日時:2014/06/23 08:42

ご質問条件から言ってドラム式洗濯乾燥機は完全に除外ですね。


ガス乾燥機は家庭用でも5キロフルに入れて1時間弱ですっかり乾く優れもので、3~4時間かかる電気の乾燥機なんて移す手間が省けても使う気にはならないと思うので、洗濯乾燥機も除外で良いと思います。

今、日立とパナソニックの乾燥なし縦型インバータータイプは新製品が出たばっかり。
旧機種の処分品があればいいですが、無いとなると一番高い時期でお勧めできないです。
非インバーター機種は節水性能や静かさの面ですすめにくいです。

旧モデルであれば
・日立ビートウォッシュ(乾燥なし) BW-8SV,BW-9SV、BW-10SV
(現行機種であれば来年年明け以降でBW-8TV,BW-9TV,BW-10TV)
※近年の洗濯機としては比較的回転が強いので落ちは良いですが布傷みはやや多くなります

・Panasonic エコウォッシュシステム搭載全自動洗濯機(乾燥なし) NA-FS80H6,NA-FS90H6
(現行機種は操作パネルの位置変更により、ふた開時高さが1200mmを超えるため乾燥機が洗濯機の上にある場合おすすめできません)
※基本の洗い方は布いたみをおさえ洗剤の力を引き出して洗うやさしい洗い方。頑固汚れは少量しか洗えず90分かかるパワフルコースを使用のこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうなんですよ~量が多いので
ガス乾を一度使うと、洗濯乾燥機なんて論外です。
Panasonic も出てるんですねー
ふた開閉時の高さは考えて無かったので
早速測ります。
インバータ機種は後で違うんだ。
参考になります。
パナと日立どっちが汚れが落ちるんだろう???

お礼日時:2014/06/23 08:33

汚れ落ちと大容量となると日立のBW-10TV・・・と言いたいところですが


発売されたばかりで値段が高いので、在庫処分になってる前年度機種の
BW-10SVを探して買うのが値段的にも良いと思います。

エアジェット乾燥という名前からすると乾燥機能らしきものがありますが
洗濯槽内に外気を送り込むだけの機能ですので、
実際は乾燥機能はないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
BW-10TV おおおおっ、10万円以上するんだ。
なかなか、価格がすごい。
今まで自分で買った事がないので良く知りませんでした。
10kg洗えると、
今まで3~4回に分けて洗濯していた回数が減るので
とても助かります。
型落ちも魅力ですね!

お礼日時:2014/06/23 08:28

最近の洗濯機は乾燥機が一緒になったドラム式が主流のようで


洗濯脱水のみの洗濯機のほうを探すのが難しいようです。
【洗濯、脱水のみの機種で、容量が大きいもの】
日立 全自動洗濯機 NW-8SY(W) ピュアホワイト 洗濯容量:8.0kg 税込で7万円前後
(洗濯機の詳細)http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/490 …
この機種以外だと容量が7キロになってしまうようです。
5gatu2009 さんは洗濯のあと、別の乾燥機に移し替えていると言う事ですよね?。
この際なので、乾燥機付き洗濯機1台にして、移し替える手間を省くと同時に、
空きスペースを利用して別のモノを置かれるというのはいかがでしょうか?。

参考URL:http://www.ksdenki.com/ec/app/catalog/list/init? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やはり、洗濯脱水のみって少数派になってきてるんですねー。
温風で乾燥時間短縮機能はいらないかなw

出来れば、日本製をと考えていたので
実物を電気屋さんで探してみます!

お礼日時:2014/06/23 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!