アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて8月に開催されるWILD BUNCH FEST.2014に行くことになりました。土曜日のみの参加なのですが、オススメの交通手段はありますか?山口駅付近に前泊をして車はあります。例年の混み具合の状態などから推測して交通手段や山口駅からかかる大体の時間を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開催される場所は山口きらら博記念公園で、山口市阿知須になります。

宿泊されるのは山口駅周辺のようですが、出来れば新山口駅周辺にされ
た方が都合が良くなるでしょう。
当日は想像以上の渋滞が予測されます。車で行かれても駐車する事が
出来ないかも知れません。
新山口駅からオフィシャルバスが運行されます。それを利用された方が
確実だろうと思います。

山口駅から新山口駅まで車で約20分です。この20分が勿体ないです。

新山口駅から会場までスムーズに行くと、遅くても30分あればいけます。
先程も書いたように当日は混雑します。車だと1時間でも到着しないかも
知れません。

新山口駅から宇部線に乗り、阿知須駅で下車しても行けます。
ただし阿知須駅から会場行きのバスは出てませんから徒歩で行く事にな
ります。また宇部線は1時間に1本しか運行されていませんから、電車で
は無理かと思います。
    • 0

阿知須ですので、山口駅よりも新山口駅近辺の方が交通の便は良いと思います。

普段は渋滞とは無縁な場所ですが、イベントの際は渋滞するのでしょうね。車だと2号線バイパス経由で岡屋で降りて、191号線で宇部方面へ行くか、バイパスを使わずに山口県免許センターの前を通って(県道212号線)行くか、バイパスを通り岡屋で降りずに直進して2号線を進み、交差点の名前はわかりませんが、セブンある交差点を左折し山口テクノセンター方面に進んで190号線に出るかでしょうね。これは遠回りになると思います。渋滞が間違いなければ、公共交通機関の方が良いと思います。新山口から宇部線で阿知須下車で徒歩の現地入りのパターンですね。バスもあると思いますが、渋滞であれば車で行くことと変わらないでしょう。宇部線は単線で本数も少ないと思いますのでJRお出かけネット等で調べて頂ければわかると思います。渋滞状況がわからず、渋滞と考慮した移動時間が不明で申し訳ありませんが、ご参考までに。楽しまれて下さい。
    • 0