プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。東北新幹線の列車編成についての質問です。たまたま、JTBの4月号の時刻表を見ていて疑問に思ったことですが、1048頁にある列車編成で、「はやて93号」「はやて98号」の10号車だけがどうして車両自体黒く塗り潰されているのでしょうか?お分かりになる方ご教授下さい。

A 回答 (2件)

(交通新聞社の JR時刻表2014年5月号 を主に見ての回答です)


使用車両はE5系ですが
グランクラスのサービス提供をしませんし(アテンダント不在)
乗客数も満杯にならないと見込まれている からだと思います。
はやて93号は盛岡発 新青森行きの 早朝の列車、
はやて98号は新青森発 盛岡行きの 夜中の列車。
どちらも所要時間 1時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。なるほど、グランクラスですか。納得しました。

お礼日時:2014/06/23 09:40

締切車両です。



グランクラスはシートサービスを含めても営業しないので、
旅客の立入ができないようにした状態で運転されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。その車両はグランクラスだったのですね。助かりました。

お礼日時:2014/06/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!