アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年、Yahoo!ジオシティーズの無料で自身の個人的なHPを
作成し、毎月、表紙他の編集、修正等を繰り返しています。

いつも「ジオクリエイター」という機能を使って、画面を直接修正
しているので、何の専門知識も必要なく、修正はいつも短時間
(10分~15分以内で済んでます。

この度、表題の案内があり、いつも修正する時に入る画面が表示
されなくなりました。

説明文を読んでも、URLは wwwが付いたままで問題ないように思う
のですが、なんかよくわかりません

今後も、「ジオクリエイター」を使って、修正できるようでありたいです。
どうすれば、これまでの画面が出てくるのでしょうか?

どなたかご教示いただければ幸甚です。

A 回答 (2件)

>どこを押しても、そこへ飛ぶようになってないように思うのですが?



そうなんですね。
私はログインしていたからリダイレクトしたのかもしれません。

OKWaveはモバイル版だとURLがリンクにならないと聞いたような気がするのですが、確認できる環境にないのでよく分からないです。ごめんなさい。


私が編集ページへリダイレクトしたってことは、質問者さんがジオにログインしているブラウザでこの回答をご覧になった時に、同じようにこのURLから編集ページへ移動してしまうということなので、不安にさせてしまうのかな、と心配になっただけです。
余計なことを書き込んでしまったようで、申し訳なかったです。

そこは回答ではないので気にしないでください。
    • good
    • 0

ジオは(BB会員だから)アカウントだけ持っていて、ここ数年利用してないので、リニューアル前の動作や画面がどうなのかは分からないんですけれど・・・



開くと、いきなりファイルマネージャーですね。
編集したいファイルを選択して右クリックで出たメニューからクリエーターを起動できます。
(IEじゃないとメニューにクリエーターは出てこないですが、今はIE以外にTrident系のブラウザをインストールしてないので、他のブラウザで全く利用できないかは分かりません)
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …


>URLは wwwが付いたままで問題ないように思う

FTP転送の話なので、クリエーターで直接編集しているなら関係ないです。

もしFTPソフトを利用してファイルをアップロードしているなら、ジオ側のFTPサーバーの名称が変更になったので、利用しているFTPソフトの設定を6月25日までに変更しておいてください、ってことみたいです。

サイトのURLが「http://www.geocities.jp/アカウント/」の場合は変更不要です。


上のURLの部分がリンクになっていて編集トップ画面へリダイレクトします。
編集(ユーザー)ページはログインが必要なので、他の人から質問者さんの編集ページへはアクセスできません。安心してください。



今はフォーラムとかないんでしょうか?
分からないことはヘルプで確認するしかないのかな・・・

「Yahoo!ジオシティーズヘルプ」
http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/549/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございます。


>サイトのURLが「http://www.geocities.jp/アカウント/」の場合は変更不要です。

>上のURLの部分がリンクになっていて編集トップ画面へリダイレクトします。

「編集トップ画面へリダイレクトします。」

まさにこの部分がわかりません。

どこを押しても、そこへ飛ぶようになってないように思うのですが?

なにかすべきことがあるのでしょうか?

お礼日時:2014/06/22 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!