アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインクラフトでマルチをやろうと思い公式サイトでminecraft_server.1.7.9.exe をDLして適当なファイルに入れて開いたのですがLog and chatのところに何も表示されません。
minecraft_server.1.7.9.jarをDLしたときは出ました。
コマンドを打ち込もうとしてもなにも起こりません。stopコマンドだけはきくのですが難易度変更コマンドなどは何も起こりません。
どうしたらいいしょうか?正常なのでしょうか?
後、マルチをはじめた場合にデータやワールドデータが消えないようにするために気をつけることを教えてください。
先ほどWorldファイルをコピーして新しくDLしたminecraft_server.1.7.9.exeのWorldファイルと入れ替えたのですがワールドが変わってしまいました。
まだ初めて1時間くらいのワールドだったのでまだダメージが少なかったのですが今後ないようにどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

 回答の仕方がわからず遅くなりました。


exeタイプのサーバは触ったことがないのでわからないのですが、
bitで分かれていませんか。違うbitのものを選んでしまってませんか。
確認してみていただいてよろしいでしょうか。

またjavaのサーバとexeのサーバ同じバージョンのように見えます。
java版での運用を検討されてはいかがでしょうか

ワールドデータが消えないようにするために気を付けることですが、
バックアップを取っておくといいです。
遊んでる最中ワールドが破損してしまってもバックアップのところからやり直せます。
頻繁にとることをオススメします。

コピー時ワールドが変わってしまう。こちらですが、私にはどう対処していいかわかりません。
ですがコピーできているのであれば、今までの建築は残ってるはずです。

建築していたその場所の値をメモしておいて作成時に指定してみてはいかがでしょうか。
建築していたところから始まるはずです。
シード値だったかと思うのですが、マイクラからかなり離れてしまっているので曖昧です。

その場に何もないのであればコピーが失敗しているか、入力した値が間違ってるかに問題が分けられます。
間違いがないのであればコピーに失敗しているのでしょう。

こちら試してみていただけたらなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!