プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適当に洋楽を垂れ流して聴いてたら、知り合いに

「なんで英語わからないのに洋楽なんて聴いてんのwww」
「歌詞とかメッセージ性とか大事じゃんwww」

と、言われました。

英語わかんなきゃ洋楽聴くのって痛いことなんですか?

A 回答 (4件)

多分ですが、そのように言う人は音楽を聴く耳が育っていない人だと思います。



歌が無い音楽は普通なので、歌詞が分からなくても音楽として楽しめるのは当たり前なんですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/27 01:10

>歌詞とかメッセージ性とか


が、鬱陶しいからJ-Popはキライ。

それ日本語オカシイでしょ、とか、アクセントとメロディが合ってないとか、いらいらすることが多い。

英語は多少わかっても、聞き流せるけど、日本語は聞き流そうと思っても、本能的に聴いて、解釈しようとしてしまう。
だから、英語と日本語がチャンポンになってるのは、さらにいらいらする。

>歌詞とかメッセージ性とか
と言ってみたところで、どうせろくなもんじゃない。

だいたいすべての音楽に歌詞があるわけじゃない。
音楽には言葉を超えたメッセージがある。
    • good
    • 1

理屈抜きで楽しむのが音楽です。



歌詞とかメッセージなど関係ありませんね。それがいいなら演説でも聞いてれば良いのです。
    • good
    • 2

日本語の解らないアメリカで、坂本九の《上を向いて歩こう》が


ナンバーワンヒットになりました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!