プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校に行こうと、思ってますが。未経験でも大丈夫って言う所もあるし、専門校を出てる方と、年齢から、条件が色々あるのですが。どっちの方が良いのか、悩んでます。それと、歯科助手の募集が、求人雑誌以外で調べる方法は、無いものでしょうか?ハロ-ワ-クとか、そういうの相談した方が、いい物か。悩んでます。
年齢も30代後半ですが・・・。40代の方でも、頑張ってやってらっしゃる方の
コメント読ませて頂いて、頑張りたいって気持ちになるのですが。どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現役の歯科医師ですが、歯科関係の専門学校には歯科助手、歯科衛生士があります。

有望で安定性のあるのは、歯科衛生士でしょう。しかし、これは専門学校にて2年(将来3年)勉学し、国家試験があります。歯科助手は通信教育で十分でしょう。歯科医院にとって歯科助手は未経験者と大きく差はありません。頑張る意思が強いなら歯科衛生士の資格をとることでしょう。将来性はもっとも高く、社会的ニーズも高くお奨めです。
 衛生士の資格あれは、歯科医院からの求人は膨大なものがありますので、直接近くの医院にTELすれば即OK.しかし、歯科助手はニーズが低いものの、直接医院にTELすればOK。対応の良い医院を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

yuansth様、有難う御座います。歯科衛生士も、考えたのですが、とても、難しいそうだし、もし、専門学校に行くのであれば、病院で、助手の仕事しながら、行った、方が、良いかな?って思ったのと、先ずは、就職先を、探すのが、先なので、
就いてから、でも考える時間はあると、思うし。あの、直接医院に電話って、それしか無いですよね。1件1件掛けるしか無いですか~。歯科助手の学校に行って、そこから、紹介して貰えたらと、思ってましたが。甘いですか?でも先生の意見、参考になりました。有難う御座いました。頑張ります!