プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
体調が悪いので、病院に行って血液検査をしました。
そしたら、甲状腺に異常があるので、大きな病院に行って下さいと言われました。
検査の数値は
TSH:<0.01 FT3:29.3 FT4:7.7
FSH:13.7 E2:10
になりました。
大きな病院に行く前に、
この数値がどれくらいなのか?
しりたいのですが、
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、そのままにしてたら、どうなりますか?

A 回答 (1件)

甲状腺機能亢進症です。

TSHが小数点以下2位までしかはかれていないので、受診された産婦人科? の検査システムは若干古いですが、F-T4が7.7というのはたいしたものです。大きな病院に紹介状を書いてもらいましたか? 受診はできるだけ早いほうがいいです。内分泌内科、甲状腺科、代謝内科などを受診しましょう。
甲状腺機能亢進症ですが、その中でも値が高いので、無痛性甲状腺炎よりはバセドウ病が疑われます。甲状腺ホルモンは元気が出るホルモンですから、目がカッと開き、精神的に活発になり、代謝が更新し熱が出て痩せやすくなり、心臓もバクバク打ちます。いいことだらけじゃんと思うかも知れませんが、これらの症状がひどくなりますから、目が飛び出ればものが二重に見えるようになりますし、動悸がひどくなれば心房細動と言う不整脈になって、心不全や心筋梗塞や脳梗塞になりやすくなります。またもっとひどくなると甲状腺クリーゼといって高熱、頻脈になり意識障害が出現すれば50%くらいの確率で死にます。バセドウ病は自己抗体ができる病気で放置して治る例はあまり聞きません。バセドウ病でネットを検索して見て下さい。
バセドウ病ではない甲状腺機能亢進症もありますが、まずは今日明日中くらいの早めの受診をお勧めします。1週間もほっておいたらダメですよ。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産婦人科に行ったので、大きな病院を紹介していただ来ました。
すぐに行ってみたいとおもいます。