アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスが出るという方、出たという方は使い道はもう決まっていますか?

もしかして……もう使っちゃいました?

※ベストアンサーは決めずに締め切る可能性があります。
お気軽にどうぞ。

A 回答 (14件中1~10件)

一応出ました。

しかし、地方零細企業勤務なので少しだけです。
使い道は今のところ有りません。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました(^-^)

補足日時:2014/06/26 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

少しとはいえ出ましたかq(^-^q)
たとえ少しでも貰えると嬉しいですよね。
たぶん会社も頑張って出してくれたんだと思いますよ。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/26 00:52

こんにちは。



ボーナス・・・出てます・・・まあ、それなりです。この春昇格したけれどそのご利益は冬からですが・・・。それでも一応無事upしています。昔は無差別○%カットもありましたけどネ(泣)。

使い道・・・つまらない話題かも知れませんが、メインは貯金です。多少自分の懐もありますけどネ。でもお金の流れ決まっているので、右から左です・・・orz
妻とはお財布別なのですが、お互い資産公開してるので・・・(笑)あいつも日々苦労してるし・・・申しわけなかったりします。

笑われるかもしれませんが、賞与支給の封を自分では開けたことないです(給与も)。配偶者にそのまま”今月分受け取りました。毎日有難う”と言って渡して、封切った後の中を見て、あ~と・・・。(査定のレベルは事前面接で分かってるので想定付くしどうでも良い)。

あ!すぐ使ったのあります!(小遣い範囲です)・・・好きなウィスキー買いました。といっても?国産のお値頃です(苦笑)。
これで炭酸水を箱買い補充して夏のハイボール~(ちんまりと)。

みみっちい話でしたが・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

春に昇格したんですか!q(^-^q)
おめでとうございます!

あ~!堅実に貯蓄なんですね。
うちも似たようなもんで約8割は貯金です。

へぇ~っ!ご自身で明細を開けた事がないんですか。
奥様の支えがあって仕事に専念出来る……それに対する感謝の意でもあるんですね(^-^)

あっ!ウィスキーですか!
いえいえ、みみっちいだなんて(^_^;)
私なんて今のところ、スーパーで買った本マグロの刺身(890円)を食べただけです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/26 00:32

こんばんは。

。。

出るには出たのですが・・・・

少ない・・・借金取りが襲い掛かってきて・・・すべてなくなりました・・・
いや、ボーナスだけでは足りずに・・・先月の給料も・・・・

今、びんぼうしている子ブタです・・・給料日まで、あと2日・・・明日を乗り切れば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら~(泣)

なんだか綱渡りのような状態ですねぇ(・_・;)

家計簿って付けてます?
なんとなく漠然と使っていたお金も、家計簿で1円単位で数字で表すと、今までは気付かなかった浪費などに気付く事があります。
まだでしたら是非お試しを。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/25 23:55

こんばんにゃんこ(=^・^=)です。



ボーナスは、多分例年通りに出る・・だろう・・と予測して。
先週の日曜日にエアコンを買っちゃいました!
昨年壊れてしまい、今年は買い直しました。
ついでに母の部屋にエアコンを新設し、だんな様の愛車の車検がもうすぐです。
ちなみに、昨年買い替えたのでボーナス払いも待っています。
二人のボーナスは来月の10日くらいに支給される予定ですが(^_^;)
もう、半分はエアコン代としてカードのボーナス払いになっています。
ちょびっと、残ったら・・・何か美味しいもの食べに行く予定です。

もう・・・使っちゃいました!(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわさび醤油(笑)

おーーっ!
エアコン2台ですか(^-^q)

真夏は異常なまでに暑いですからねぇ(;一_一)
熱中症って昼間だけじゃなく、夜間の就寝中にも起きるんですよ。
エアコンを毎日、長時間点けると電気代が……っていうご家庭も多いと思いますが、熱中症の恐さを考えると、そうも言ってられない所まで日本の夏は来てますからねぇ(-o-;)ハァ~

車検とボーナス払いも迫っているんですか(^_^;)
どちらも大きい出費ですねぇ。

そうです!!
やっぱり美味しいものを食べないとq(^-^q)
トラ猫のお勧めは、冷製スープや冷製パスタです。
すいません庶民的で(笑)
うちでも作ってます(笑)

いつも回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2014/06/25 23:43

雨降って地固まる。

ボーナス消えて地固まる。揉めたわけじゃないんですけどね。
40過ぎると、20代の頃のような無茶使いはできません。
20代。パチンコ、競馬、宝くじ。やられました。特に、パチンコ。なんであんなにハマッてたのか。
30代までは、ちょこちょこと。スーパー海物語までですね。
デートで風邪ひくときは、新台入れ替え。仮病です。彼女よりパチンコ。アホか!が、若かりし頃。振られました。
競馬は、好きな騎手が引退してからさっぱり。GIの結果は見ます。イタリアのデムーロ騎手がJRA試験を今年も受けるとか。
去年は、不合格。今年、合格したら好きな騎手なので、また馬券買ってしまいそうで。受かってほしいですが、複雑です。
宝くじ。回収率は高いです。たまに買うと当たるんです。10万円前後が5回は当たってます。ナンバーズ3ですね。
ミニロトは毎週買っても月1000円。これは、継続して買ってたんですが、ロト6発売でこちらに変えて涙。
ズーと買ってた5つの番号がドンピシャ、1000万!の筈が・・・数ヶ月前まではミニロト買ってたのに。ロト6なんか、うぅ・・・。
で、懲りて現在は宝くじも買ってません。そういえば20代の頃のアホなボーナス放出を思い出しました。
60日の免停。どれだけ罰金で消えたことか。ボーナス時、張ってるんですよね。運転はそんなに横着くないですよ。
主に駐禁です。レッカー移動で、27000円。こういう金額は覚えてるんです。レッカー移動代高い!

こんな感じで貯金第一です。あとは、旅行ですかね。遠出は疲れる分、充実した気分になります。
地元の東海地方なんか庭と思ってても、いつの間にか景色が変わったり、普通に始めて行くところもまだまだ有ります。
歳を重ねると、お金をかけなくても楽しめることがいろいろ有ると分かってきます。でないと、困りますし。
一つ呼び名のご提案を。猫好きでしたら 「もぐえもん」 いかかでしょう?
ポケットから楽しい話題を提供してください。あ、ボーナスの大事な使い道を忘れてました。
美味いものを食べること。外せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ 美味いもの食べるですかぁ( ̄∀ ̄)
そういうのって普段頑張っている自分へのご褒美だったり、たまには美味いものを食べに行くか!と家族で行ったりと理由は様々ですよね(^-^)


若い頃はパチがメインですか(^_^;)
パチンコ>彼女
じゃ振られますよ(笑)
そんなもんなんですよね~宝くじって。
急に買い方を変えた時に限って、当たりが来たりするんです(笑)

免停60とは無茶しましたね。
自分の仕事は免許商売ですから、10代の時に駐車違反を1回切られただけで、それ以降は現在まで無違反を通しています。

なるほど!猫だけにドラ〇もん風にですか(笑)
では『もぐえもん』が脳内ポケット(笑)から楽しい話題を振りましょう♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/25 11:29

ボーナスが出る会社で働いたことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんねぇxjmdappさん
余計な事を聞いてしまって(T ▽ T )

回答に参加して下さり ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 23:19

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております!

まー、ボーナスは…
今週作ろうかなと思っています!
「麻婆茄子」ね♪ \(^・^*) おバカさんなんだからぁ~♪

今の仕事は…ボーナスはないですっ!(= ̄+∇ ̄=) キッパリ!
月々、日々の戦いがそこにはあるのです♪
絶対負けられない戦いがそこにはあるのです!
サムライジャパンみたいに負けてはいられないのです! >< モット、ガンバリナサイ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

訊かれていないけど、ボーナスを貰ったとしたら…^^
アフリカに学校を建てます!(わたしは将来そういうことがしたい)
で、校舎とか備品にお金を全部使っちゃうと思うので…

教師はわたし!(笑)
でもわたしは質問が好きなので、きっと生徒が答えてくれるでしょうね♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
ボーナス → 婆茄子 → 麻婆茄子♪
すいません麻婆豆腐にしてもらえませんか?(笑)

あらら~(泣)
ddさんにまで余計な事を聞いてしまいましたねぇ(T▽T)

でも貰った時の使い方が素晴らしい!!!
NGOやNPO関連の仕事で支援活動をしたいと?
あ~~~ 子ども達の笑顔が目に浮かびますねぇ(´▽`)

小学生の頃、大きな駅前で大人達と一緒に募金箱を持って、貧しい国々への寄付を呼び掛けていた時期があるんです(^-^)
この回答を読んで、あの頃の懐かしい記憶が甦りました。

素晴らしい回答をありがとうddさん(^-^)

お礼日時:2014/06/24 20:58

こんばんは


うう(´;ω;`)
もう10年近く、・・ボー無スです
くやしいです(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんねぇthe-beatlesさん
余計な事を聞くなよって感じですよねぇ(T∇T)

いつも回答ありがとうございます(T∇T)

お礼日時:2014/06/24 18:27

 なに?それっておいしいの?




 ずーーーーーーと、ボーナスとは縁がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんねぇkyo-moguさん
余計な事を聞いてしまって(T▽T)

自分も今の会社に採用される前は、14年近くボーナス無しの会社に勤めていました(^_^;)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 00:00

ナンバー1になれなかったのでボーナスは出ませんでした(泣)


けど旦那さんがたくさん出たようで
今年は久々に大台に乗ったのでまぁ満足です

何買おうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら~~(泣)
厳しいですねぇ(・_・;)

でもまぁ良かったじゃないですか。ご主人がたくさん出たみたいで。
そう言えばアズキさんは、〇〇が欲しいー!的な発言が無いですよね(^_^;)
他のカテでは言ってるのかな?(笑)

いつも回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2014/06/23 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!