プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、会社のBBQがあるのですが、チームで対抗して料理を作るみたいです。
おすすめの食材や盛り上がるレシピまたは食材はありませんか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

1本で直径約26cmのぐるぐる巻かれた1kgのソーセージを焼く!


http://store.shopping.yahoo.co.jp/azuselectshop/ …
1個で1kgのハンバーグを焼く!
http://item.rakuten.co.jp/e298/d-025/
1枚で3kgのステーキを焼く!
http://angel-flower.net/products/detail13.html
25kgの大きな骨付き牛肉を焼く!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00G257CFI/ref=asc_df …
手のひらを超える巨大ほたてを焼く!
http://item.rakuten.co.jp/gurumeya-hokkaido/nots …
大きなイカを焼く!
http://himawari777.com/ika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございました!

お礼日時:2014/07/01 13:38

和食 懐石コース料理



突き出しから始まって、煮物、刺身、焼き物、デザートまで、全て屋外調理します。
流石に刺身は無理だろって思うかも知れませんが、鰹のたたきとかやると、見た目にも味にもかなり盛り上りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!

お礼日時:2014/07/01 13:38

私の住まう地は港町でして、海鮮バーベキューが盛んです。


当然、浜でやることが多いんですが、お住まいの土地であまりなじみがないのであれば、珍しくて注目を集めることが出来るかもしれません。
味付けは塩と醤油があれば十分。あとは新鮮な食材を集められるかどうかにかかってます。
取れたての魚介類を一気に焼いて旨みを引き出します。新鮮さに勝るおいしさはありません。
とにかく新鮮な魚介類を手に入れられるかどうかにかかってますが、もし可能であればぜひお試しください。
(こちらでは、魚全般、イカ、あわび、サザエ、ハマグリ、エビ、カニなどを焼いてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!

お礼日時:2014/07/01 13:39

クリスピーじゃないピザなら、アルミホイルで釜を作って、バーベキューで焼けますよ~




私はサザエを焼いて、醤油をたらして食べたいな。

http://item.rakuten.co.jp/jf-nagasaki/10000009/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!

お礼日時:2014/07/01 13:40

見た目のインパクトが強烈なのが良いかもしれません



こんな物をご紹介しましょう
http://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/106034/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません、有難うございました!

お礼日時:2014/07/01 13:39

ダッチオーブンを使ってローストチキンや野菜の蒸し焼き、燻製などは簡単だけど豪快に見えていいと思いますよ。


ダッチオーブンを使って煮込み系もいいですが、季節的に食が進むかどうか・・という感じもしますね。

「ダッチオーブン レシピ」 で検索するといろいろな料理を探すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/06/24 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!