アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ダイアログボックス内の文字をコピーするにはどうすればいいですか。

 右クリックメニューの「コピー」は灰色で使えません。

 エラーメッセージが表示されているときの文字をコピーできれば、なにかと便利なのですが、現状では手入力しております。

 ショートカットメニューの灰色になっている部分を使うにはどのように設定すればいいでしょうか。


##問題を解決すべくダウンロードしたソフト##
 ベクターから COPYIT←一応これで代用は可能、fwdt←設定がわかりにくい。

##検索したサイト##
 googleとかで探してみましたが、うまくいきませんでした。

##こちらの仕様##
 ウィンドウズMEです。

##回答して頂ける方々へ##
 よろしく御願いいたします。   のりのり55でした。

 

A 回答 (2件)

文字を選択できるのでしたら、「ctrl」+「c」でほとんどの物はコピーできるんですが…。


ダイアログボックスとなると、やっぱりソフトをダウンロードするしかないのでは???

すいません、なんかアドバイスにもなってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 CTRL+Cだいたいコピーできますね。 ダイアログボックス等では、コピーができないのでスクリーンキャプチャを利用してそれをみながら、エラーメッセージなどを手入力してます。

 なーんでコピーさせてくれないのでしょうね。 これもマイクロソフトの陰謀だぁ....  っとなんでも陰謀にしてしまう私。。。。  笑

お礼日時:2001/06/07 01:29

範囲選択できない文字列もクリップボードにコピーできる「Get!Get!」というフリーソフトがあります。


これを使用すれば、ダイアログなどに表示された文字列を強制的にクリップボードにコピーすることができます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。 

 早速ダウンロードしました。 これいいですねぇ コピーしたい文字にドラッグすると文字列を得ることができますね。  操作も簡単です。 

 ほかにもどんなソフトがあるか知りたいのでしばらくはここを締め切らずに置いておきます。 


 

お礼日時:2001/06/07 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!