プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアーでアメリカ、カナダと旅行に行きます。
 行く前からお土産は何にしようかと色々悩んでいます。
 チョコレートは定番のような気がするので、それ以外のものでもらって嬉しかったものとか、安くてたくさんの人に配れるものとか? なにかお勧めなものはありませんか?
 旅行の前にお土産を注文しておくという方法もあるみたいなのですが、結構いい値段しているので迷っています。 

A 回答 (6件)

カナダに行くと、「ROOTS(ルーツ)」というカジュアルウェアショップをいろんなところで見かけます。


いわゆるカナダ版の「GAP」です。
Tシャツやパーカーやキャップなど、安くてかわいいのが、手ごろな値段で売ってますので、お土産にどうでしょうか?
空港の土産物やでも、「ROOTS」のロゴが入ったTシャツとか売ってますが、町中のショップで買ったほうが種類もサイズも豊富でオススメです。

参考URL:http://www.roots.com/new_canada/html/index_canad …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着替えは最小限にもって行こうと思っているのでカナダでTシャツなど買うのもいいですよね!!

お礼日時:2004/05/21 18:11

ほかの皆さんのご回答でほとんど定番ものが出てしまっているので


余談として・・・

カナダには大橋巨泉さんのお土産店「OKギフトショップ」というのが
バンクーバー、バンフ、ナイアガラにあるのですが
そこでは「義理土産コーナー」と言うのがあって
ボールペンやサーモンジャーキーなどが
10個の値段で11個買えるようになっていました。

また、誰が買うのか大橋巨泉の人形キーホルダーなんてのもあります。(笑)

参考URL:http://www.okgiftshop.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね。
行ってみたいのですがツアーなので自由にいけるかどうか?
 添乗員さんに聞いてみます。

お礼日時:2004/05/21 18:06

先月バンクーバーに行ってきました♪



その際に買ってきたお土産をあげますね。
・メープルシロップ(種類も大きさもいろいろ、ビンもカエデの形のかわいいものもあります)
・メープルコーヒー(メープルシロップの香りのコーヒー)
・メープル紅茶(メープルシロップの香りの紅茶)
・スモークサーモン(種類がいくつかあります)
・サーモンジャーキー(さすが鮭の名産地)
・Zippoのライター(2年前のカナダ工場閉鎖に伴い、希少価値となったカナダ製のZippo)
・アイスホッケーチーム「CANUKS」のTシャツ
・アイスワイン
・メープルワイン
・ドリームキャッチャーのストラップ

こんなところでしょうか?
喜ばれたのはやっぱりスモークサーモンとメープルシロップですね。とっても美味しいです♪
また、Zippoのライターも希少価値ですので煙草好きな人には喜ばれました。
メープル紅茶もひとつの巾着袋にいくつかティーパックが入っているので多くの人に配るのには便利でした。

余談ですが、カナダのCOACHはめちゃくちゃ安いです!
特に免税店より直営店の方が安いです。
日本で6万円くらいするバッグが2万円弱で買えました!(自分用や家族にたのまれたのですけど・・・^^;)

これからカナダは良い時期ですね♪
楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても参考になりなした。
自分へのおみやげにCOACHのバッグ買っちゃおうかな~。
 わくわくしてきます。

お礼日時:2004/05/21 17:53

カナダから私が買って行って喜ばれたもの(は、タンス用、虫除けです。


私自身気に入って、セーター類の虫除けとして、未だに使っています(8年前購入)。
レッドシダーだったと思うのですが、天然の木を丸いボールのようにしてあります。
削れば半永久的に使えて、良い木の香りがします。
小さな袋に入っているので、かさばらず、いっぱい買えましたよ。今もあれば良いのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々さがして絶対買ってきたいな。
こういうおみやげってすごく記念になりますよね。

お礼日時:2004/05/21 17:58

#1の方も回答されてますが・・・


両親がカナダへ行った時のお土産は
メープルシロップでした。
特にNO1のが美味しいです。
お土産としては手頃な値段だと思いますよ。
そして、とても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メープルシロップは買ってこようと思います。

お礼日時:2004/05/21 17:50

会社のおみやげでよくメープルクッキーをもらっていましたが、みんな喜んでましたよ。


あと、100パーセントメープルシロップもうれしかったです。
ホットケーキミックスについてるやつはメープルタイプシロップなので・・・・。
チョコレートですが、中にメープルが入ってるのがありました。定番でもカナダならではなのでいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メープルシロップはやはりおすすめみたいですね。

お礼日時:2004/05/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!