プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛猫のフードに悩みがあります
愛猫は今までどんなドライフードでも10日に一回はフードを吐き戻しています
獣医さんに相談したところ、検査に異常ないし、フードの油が合わないのか消化器が弱いのかもしれないから胃腸ケアのフードをあげてみたら?と言われたのでロイヤルカナンのセンシブルをあげました
食いつきよかったのですが、しばらくしてこれも吐いてしまいました
同じような症状をもつ猫さんのことを書いてあるブログで“ホリスティクレセピーのライトをあげたら吐かなくなった”との感想があったのでホリスティクレセピーライトをあげましたが食いつきがイマイチで吐くのでこれも愛猫には合わないみたいです(>_<)

どなたか消化にやさしいキャットフードをご存知ありませんか?
フードでなくても、もしかしたらこれが原因かもよ?、というご指摘でも構いません

下記はあげたけど体にわなかったフードです
パーフェクトフィット
ピュリナワン
アイムス
ねこ元気
ロイヤルカナンセンシブル
ナチュラルチョイス(これが一番合わないみたいで頻繁に吐いてました)

フード意外で吐かないように気をつけている点としては…
空腹時でも胃液を吐いてしまうので胃が空になった状態を長く置かずに少しずつこまめにフードをあげている
ゆっくり食べるようにする食器で食べてもらう(これも効果がありませんでした。今は普通の犬猫用食器です)

A 回答 (3件)

食べてからすぐ吐く急ぎ食べの場合は、あまり気にすることもないかもしれません。


10日に一度というのならですが。

フードの場合は合う合わないがあるので、
いいごはん=はかないとも限らないかも。
美味しいとがっついて、嘔吐を招く可能性もありますし(だからといって美味しくないのを上げる必要もないです)。

ただ、嘔吐が明らかに多いと思う場合、フードのほかに、
サプリメントもいいかもしれませんね。これは意見がいろいろあると思いますが. . .
消化酵素などいいかも。
ほかにも、
嘔吐が多い 猫 サプリ
嘔吐 猫 フード などで、色々とサーチされてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

サプリメントで吐きにくくする助けもできるんですね
勉強になりました

獣医さんと相談してみます

お礼日時:2014/07/08 12:28

No.1です。


それとは別物ですよ

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/petgo/3182550775571/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか
失礼しました

ロイカナで試してみる時に“胃腸ケア”に重視しているようなものを選んだので、多分それなのかな、と勘違いしてしまいました

もっとよくロイカナ見てみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/26 05:36

ウンチはちゃんと出てますか?


ロイヤルカナンの消化器サポートはどうでしょう?(低脂肪、高栄養、可溶性繊維の3種類があります)便秘気味なら可溶性繊維が良いのではないかと思います。

参考URL:http://www.petcabin.net/reader002.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウンチは状態のいいのが毎日出てますよ

カナンの消化器サポートとは“ロイヤルカナンセンシブル”のことでしょうか?
ロイヤルカナンセンシブルなら買って試したのですが体に合わないみたいで吐いてしまいました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!