プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今雷がゴロゴロ鳴ってて思ったんですが・・・

落雷の拍子にタイムスリップしちゃうことってよくありますよね? あと、高い所から落ちた拍子とか、霧のような時空のゆがみに迷い込んでタイムスリップしちゃったり。

今までに無い「え?こんなキッカケでタイムスリップ!?」というアイデアありませんか?面白いものはいつか私が書くSF小説で採用させて頂きますw

A 回答 (24件中1~10件)

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「そうそう、よくありますよね~!!」( ゜д゜)/
「なにが?」ヾ(゜д゜ )
「タイムスリップ!!」( ゜д゜)/
「あるかい!!」ヾ(゜д゜ )

洗濯機できれいに洗われて物干し竿に吊るされて、
いい匂いのしてくる真っ白な下着が風に揺れる様子を、
ぼんやりと眺めていると、数時間経っていたりします。
これを、さらに長く続けていると、未来に行けます。
黒い下着の場合、過去に行ける、かも…。

「これがホントのタ~イム『スリップ』!!」( ゜д゜)/
「アホか!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やべっ!ロリ師匠が空間を歪ませるから、TSしてお礼抜けちゃったじゃないですかw

「スリップを眺めてる師匠を、そっとしておいてあげようと思って」( ゜д゜)/
「先輩に指摘されて気付いたんだろーが!」ヾ(゜д゜ )

大変失礼いたしました!!

布地が風に揺れるのをずっと見ていたら、時間の過ぎ方がどうにかなってTSできるかもしれませんね。人の家の女性下着を眺め過ぎると、取調室へTSしちゃうから気を付けた方がいいですよw

タイムスリップありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 19:15

店員『お待たせしました!かき氷マンゴー味のお客様(^-^)』



男A『あっ!ハイ』

男B『お前、ほんとマンゴー味が好きだよな』

男C『ちょっとトイレ行ってくる(^_^;)』

男A『いっただきま~~す♪うめぇ~~っ(^-^)♪…… うっ!!』

男B『おいおい!気を付けろよ!!かき氷はゆっくり食べないと……!』

男A『ああ、分かってるって…… うっ!やべぇ!!あ、頭が……キ~~ンと!!』

男B『バ バカ!こらえろ!(°□°;)』

男A『ダ ダメだ!あ~~~~っ!! ピカーーーーッ!!シュン………』

男B『あ~~~あ……かき氷だけは気を付けろってあれほど言ったのに(・_・;)』

男C『ふぅ……スッキリした(^-^)
あれ?〇〇は?』

男B『あのバカ かき氷を一気に口に入れたもんだから、頭がキ~~~ン!となっちまって(-.-;)』

男C『あ~~……過去へ行っちゃったんだね(・_・;)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白いですねw

あの頭がキーンとなる感覚、確かにTSが発動しそうな感覚かもしれませんね。

かき氷が気軽に食べられる、昭和・平成時代限定のTS小説が出来そうですw


ところで、みんな「頭がキーンとなる」って言いますけど、私は後頭部のちょっと下がキリリリリってなります。

頭のキーンは、かき氷を食べる前にかき氷の器をおでこに付けて冷やすと防げるらしいですよ?

タイムスリップありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/27 10:42

こんばんは


NO15、も一人の、ぐんまー伯爵のお礼飛んでますよ

へなおじさんのゲンコツでタイムスリップじゃ(≧∇≦)/ゴン。

利根川に車で入ると水が入ってきて嫌でもタ~イムストリップ(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

利根川を車ごとドンブラコッコと流れていってしまえば、彼女と別れる前にTS出来たのかもしれないなぁ~!

先輩はモトクロスでちょくちょくTSしてるんじゃないんですか?w

タイムスリップありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 19:38

こんにちは。



こんなきっかけで、タイムスリップ


皆さん、スポーツ観戦や重要な会議などで、しょうもないプレイや発言があったら、ヤジりたくなることは、ありませんか?
ヤジって皆がウケてくれればいいですが、ドン引きされたり、場を凍らせたりすることは、よくありますね。
「産めないのか!」
こんなヤジを発した事をきっかけに、タイムスリップ!
「産ませてやろうか!」
と発すれば、あ~ら不思議。ヤジった人はどこかに消えていくではありませんか。
これなら犯人探しも楽にすみますね。

でも、片道切符なんですけどね   へっへっへっ…。



次に
皆さん、誰かに襲われた時など、危機的状況下、どこかにワープしたい!どこかにタイムスリップしたい!と思った事は1度や2度ありますよね。
そんな時に、タイムスリップできる呪文があるんです。
「助けてーっ、犯されるぅ」
そんな時に、虎舞竜の “ロード” を全章つぶやいて歌い上げて下さい。
歌い終わると、あ~ら不思議。危機を脱し、どこかの時代に避難できてしまいました。

でも、まずは、歌詞を全て覚え、超早口でしゃべれないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩村議員、なんとも言えずイイ女なんですよね~♪

「早く結婚しないのか」とヤジられた後の「あはん」って笑みがものすごく色っぽい!私があの場に居たら「俺と結婚してくれ!」って叫んでましたね。そしたら独身時代へTS出来るんでしょうか?w

>虎舞竜の “ロード” を全章つぶやいて歌い上げて下さい。

ええ?13章までですか?でも歌い上げたら、何でもないような事が幸せだったあの頃へ戻れるんでしょうか?w

タイムスリップありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 18:39

ペンギンスーツの私としては・・そりゃ~!!


「土管」に決まってますよぉ~(笑)

土管に入るだけで、いろんな世界へ行ったり来たり自由自在☆
(^^))))... ...((((^^)

土管から出たら、いきなり海に潜ってたりしますけどねぇ・・・(゜゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!スーパーマリオでそうゆうのがあるんですねw ムササビスーツは知ってたけど、ペンギンスーツは知りませんでした。ツルツル滑れるのかな?

「スーパーマリオ・タイムスリップ」ってのがあったら面白いかもしれませんねw

土管で別の時代に繋がってたら、侍が出てきたり小動物が出てきたり、恐竜が顔を出したりして賑やかな世界になりそうですw


タイムスリップありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 18:05

こんにちは。



こんなきっかけで、タイムスリップ


奥さんや彼女の下着を、こっそり身につけてみたいと思った事は、誰でも1度や2度はありますよね。
そうです。こっそりタンスの奥から引っ張り出した、彼女のスリップ。
身につけた瞬間、あ~ら不思議。スリップだけにタイムスリップしてしまうのです。

しかし、その姿でどこかに降り立ったら…恥ずかしい限りです。


次に、奥さんや彼女との性交渉時、絶頂感をよく、天国に逝くと例えられますよね。
そうです。絶頂の瞬間、天国ではなく、タイムスリップしてしまうのです。
真っ白になった頭の中が徐々に色味を帯びて来ると、あ~ら不思議。そこは未来なのか過去なのか…。

しかし、全裸でどこかの時代に降り立ったら…う~ん、まさに変態扱いされます。


すみませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スリップだけにタイムスリップしてしまうのです。

あははは!しかしTSした先は、富国強兵に突き進む明治時代・・・この絹に似た生地はなんぞや?と殖産興業の役人の目に留まり、石油から繊維を作り出す技術が一気に進み・・・現代に戻ってみると、世界遺産になったのは富岡製糸場ではなく、富岡繊維工場の名前に変わっている・・・


>真っ白になった頭の中が徐々に色味を帯びて来ると、あ~ら不思議。そこは未来なのか過去なのか…。

宇宙と繋がる感覚はありますね。その時うまくワームホールに入り込めればTS出来るのかも!

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 17:42

地下鉄のドアは異界の入り口かもしれません。


浅田次郎の「メトロに乗って」は、地下鉄の駅を降りたら父親の若い頃の
時代に出てしまう物語。
映画化もされた英国の「スライディングドア」という小説は、電車のドアが
閉まる瞬間に間に合ったか間に合わないかで全く違う二つの未来を描いています。

自分自身が運転できる乗り物というのは、自転車くらいの私にとってすべての
乗り物がタイムスリップのきっかけになりそうです。
飛行機に乗るたびに、降り立った場所は時間の流れが変わっている気がします。
飛行機はそもそも時差というのが少しタイムスリップっぽいし、行程のなかで
飛行機の遅延なんていうのも、いかにも仕組まれた物語の不連続を暗示しますね。
まぁ、列車の遅延でもタイムスリップのネタにはなりそうですが。

すみません、SFは福島正実かフィリップ・K・ディックくらいしか知らなくて
すでに既出のアイデアかもしれませんが
時空のゆがみに連れて行かれあそうな乗り物としてエレベーターはどうでしょうか。

深夜、会社のエレベータに乗るのは気持ちのいいものではないです。乗っている
はずのない人がいつのまにか背後に立っていたり・・・あ、そうかホラーネタで
なくSFでしたね。
下の階のボタンを押したのに上に上がってしまう。あわてて降りると見たこともない階

すみません、どうも頭がファンタジーにできていまして「空想科学」にならないですね。


はい、これはどうでしょう。リンゴを食べたら深い眠りに落ちて・・・王子様のキスで
目覚める。
どこかで読んだ記憶がある気もしますが、現代風にアレンジすれば、使えないですかね。

ワールドカップ敗退のショックで眠れなくなった主人公が眠剤を用量を間違えて48時間眠ってしまう。
「たいへんよあなた。奇跡的な勝利よ。」妻に起こされると時間があの日の朝に遡っている。


嫌なことがあると日付の感覚が曖昧になったりしませんか?酒を飲んで寝るせいだって?
そうでした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ観てないんですが、「メトロに乗って」は堤真一さん主演で映画になってますね。

地下鉄ってのは亜空間へ入り込んでしまいそうな雰囲気がありますよね。

「スライディングドア」は知りませんでした。面白そうですね。


雷雲に突入した飛行機は、絶対TSしてしまいそうですね。そうでなくてもちょっとした時空の歪みや、相対性理論による地上との時間のズレもあって、ちょっとしたTSを繰り返しているのかも知れません。

エレベーターいいですねぇ。CMで「大人エレベーター」なんてのがありますね。エレベーターを上がると年齢を重ねた自分に会えるなんてのはどうでしょうw

現代版白雪姫・・・リンゴに仕込まれた薬で100年間眠り続けて・・・いやいや、ちょっと時間もらわないと思いつかないですw

眠りはもしかすると毎回TSしてるのかもしれませんね。日付の感覚もそうだし、変な夢みて目覚めると、あれ?ここはどこ?みたいな感覚ありますもんね。何者かに記憶を後付けされて、それによって納得してるだけで、実際は毎晩毎晩TSしてるのかもしれませんw

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 16:15

願望としては、朝起きて、寝足りない時に、数時間遡って二度寝したいですねw


みかささんみたいに在宅勤務だったら、私一日中寝て絶対仕事しなさそうです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>数時間遡って二度寝したいですねw

その願望は誰しもあるでしょうね。でもその二度寝の時間がTSしたかのようにあっという間に過ぎるんですけどねw


>在宅勤務だったら、私一日中寝て絶対仕事しなさそうです

それよく言われるけど、元来超怠け者の私でさえちゃんと起きてるんだから、絶対そうはならないってw そりゃちょっとはゴロゴロする時はあるけど、忙しい時は1週間くらい布団で寝れない時もあったし、ヒマ過ぎれば不安で眠れなくなったり・・・自営業ナメ過ぎだって!w


・・・そうそう、この夏茅ヶ崎周辺の飲食店で供されるカクテルのポスターデザイン等の仕事をしました。
https://www.facebook.com/ChigasakiSouthern?ref_t …
別荘の近くでも飲めると思うので、100杯くらい飲んでくださいね♪きっと若かったあの頃へTSできますよw

タイムスリップありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 14:33

・人の悪口を言ったり、人に害を成す度に1年未来へタイムスリップ(個体ごとタイムスリップではなく、一年後の自分になるという意味で) これでクズほど早く死へ向かうシステムへ。




・死ぬ直前によるタイムスリップ  
車に轢かれそうになる 鉄柱が自分の頭上に落ちてくる 等のタイミングで死ぬはずだったのにタイムスリップで物語へ

・扉を開けたらタイムスリップ 

・朝目がさめたらタイムスリップ 
多分なんかの間違いでしょうが、子供の頃家で寝たのに、起きたら祖母の家だった記憶があります。


・高いところから飛び降りたらタイムスリップ

・車で運転していたら 見慣れない道へ 後にタイムスリップと気づく


・容姿、財力、話術、才能、知力、全てが無い(私のような)持たざる者が周りから馬鹿にされ続け、鬱に陥る。目を閉じ、俺には何もないのか・・・と無になりかけたら タイムスリップ


・ひょんとしたきっかけで旅行に行くこととなり、行き先に廃墟となっている崩れかけた町を発見。
ある所へ入ると そこで タイムスリップ その町が盛んだった時代へ。


・辛すぎる人生こんな苦しくて辛い人生なんてもう嫌だ。
涙を流しながら 誰か 誰か とささやき、手を差し出すと 幻か、差し伸べられる手が。
迷わずそれを掴んだら タイムスリップへ



駄案です。無能な上に才能も無いんで全く参考にならないと思います。


でも無能なりに考えてやっていたんですけどね仕事のほうも。どうすれば早くできるか、どうすれば会社のためになるか、他の役割の社員の負担を減らせるか、考えるようになって、自分の負担が格段に増えていった挙句、経営者から言われた事は 「お前は最初から見捨てられている」 

自分の能力を捧げる人間は選ぼう と思った一日でした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人に害を成す度に1年未来へタイムスリップ

これは素晴らしい!だけどその空白の1年間、その人の魂はどうなるんでしょう?

>死ぬ直前によるタイムスリップ

そんな話あった気がしますよ。現代に戻った瞬間に死が待っているという悲劇・・・「いま、会いにゆきます」がちょっと近いかな?


>俺には何もないのか・・・と無になりかけたら タイムスリップ

どん底の「無」に限りなく近づかないとTSできないんでしょうね。私も気分的に一歩手前くらいならしょっちゅうなるんですけどw

>行き先に廃墟となっている崩れかけた町を発見

廃墟って不思議な感じがしますよね。往時はどんなだったんだろうと想像が膨らみます。多くの人の念が漂っていて、その力でTSできそうですよねw


>差し伸べられる手が。
>迷わずそれを掴んだら タイムスリップへ

もう、心の底からの願望っぽいですよw しかしこれは意味深い。TSしなくとも、苦しい時に差し伸べられている手をいち早く見つける力は欲しいですね。


>自分の負担が格段に増えていった挙句、経営者から言われた事は 「お前は最初から見捨てられている」 

ひ、非道いな・・・そんな経営者こそTSで飛ばしてしまいたいですね。

アローンさんの苦労は、きっといつか実を結ぶ時が来ますよ♪ え?その時へ今すぐTSしたいって?w

タイムスリップありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 14:16

こんばんは。



※妻の言動にイラッ!としたらタイムスリップ

サッカー日本代表の試合観戦中に、日本が開始早々に一点先制されたとき
「あ~、もう負けだね~。」とかホザく妻にイラッ!としたら・・・
戦国時代にタイムスリップ!

車運転中に車間距離全然余裕あるのに
「あっ!危ない!ちゃんと前見て!」とかホザく妻にイラッとしたら・・・
かの大戦中にタイムスリップ!

毎回そんな小さい自分を心から反省できたら現代に戻れます。



私は現代にはなかなか戻れません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超わっかるわ~!

左を指差しながら「ここ右!右!」とキレられたらイラっとしてTS!

遠出の時に妻にず~っとナビをいじられているせいで、こっちは今どこを走っているかも分からないから「この十字路どっち行けばいいん?」と聞いたら「わかんないよ!」とキレられてイラっとしてTS!


>毎回そんな小さい自分を心から反省できたら現代に戻れます。

特攻機を操りながら計器盤に貼った妻子の写真を見つめると、妻の声「あっ!危ない!ちゃんと前見て!」目前に迫る空母、次の一瞬時空を飛んで現代へ・・・映画『永遠のエロ』Blu-ray/DVD 7月23日(水)発売!


タイムスリップありがとうございましたw

お礼日時:2014/06/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!