アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、台風のお陰で雨が多くてなかなか釣りにいけません。
6月の中旬には梅雨もあって、もっと雨が降るようになります・・・。
先日、雨のなか無防備でしたが釣りに行って結構釣れたのでもっと行きたいなと思っています。

雨の日に釣行するとき着ていく物・持っていく物・こんな物があれば便利などなど知恵を貸していただけませんか?
行く場所は、バス釣りで湖へ行きます。

A 回答 (4件)

 私は釣りたければ雨でも行くタイプです。

今年も雨が多くなりそうですね。
 私はメガネでスモーカーなので、幅のある帽子(ハット系?)を常に使っています。(偏光はクリップ式です…)
 持っていて便利なのは、ジッパーのついた小さな袋です(中古のルアーとかをパッケージしてるようなヤツです)。100円ショップで売っています。タバコ・ライターも入るし、携帯・カメラも念のため入れています。夜釣り用に単3・4電池、ソフトベイトが壊れた時用に瞬間接着剤も持っています。(昼、バックの中で温まって、ドバッと漏れたのがこれを使うきっかけになりました。漏れたら…最悪ですよ♪)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨に直接関係ないですが、ソフトベイトが壊れたら瞬間接着剤って手もあるんですね(笑)
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 16:31

船ですか?それともオカッパリです?


もし船に乗られるなら水のかい出し用のカップ状のもの、ペットボトルを半分に切ったものでもいいですが
以前どしゃ降りになってきて雨水が船にたまってきたことがあります。意外と盲点でした。
あとは結構冷えるのでポットに入れた暖かい飲み物や替えの帽子などでしょうか。
大雨のときの大潮のときは淡水でも確実に活性が上がりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オカッパリです。
書き忘れすみませんでした<(_ _)>
>>大雨のときの大潮のときは淡水でも確実に活性が上がりますね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 16:24

雨の日は、プレッシャーが少ないので良く釣れますよね。


私は、透湿素材の雨具を使っています。最近ホームセンターでも安くていいのが2~3千円程度で売ってます。これを使い倒します。GOAがもちろんいいですが高いですからね。透湿だと汗でびちょびちょにならずに快適です。
#1さんのジップロックはデジカメいれるのにも使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000~3000円なら安くていいですね~。
早速行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 16:39

僕もよく雨の日に釣り(シーバス)に行きます。


雨の日の方が人も少なくプレッシャーが低いです。

持ってると便利なものですが、携帯や財布を入れるのに食材を入れる「ジップロック」を持ってます。雨水も入らずびしょびしょになっても安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで携帯・財布は裸で持っていたのでジップロックに入れておけば落としても安心ですね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!