アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カエルを拾ったんですが、カエルって何を食べるんですか?
体長2-3センチの小さい鮮やかな緑のカエルです。
何カエルでしょうか?

A 回答 (3件)

多分ポピュラーなアマガエルだと思います。


カエルは主に小さい虫を食べると思います。
飼うのですか?飼うのは難しいと思います。
逃がしてあげてくださいね。
あと、体表面の粘液は毒も含まれているみたいですよ、触ったらよく手を洗ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/26 15:26

 生きたハエとかかな? 動く物に反応するので。

(たぶん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/26 15:26

みどりで2-3センチのカエルとなるといろいろな種類がいそうですが、まあおそらく一番よくみかけるアマガエルじゃないでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B% …
基本的に肉食ですので自然界では虫とかを食べています。
ボウフラとかアリとかですかね?

本格的な飼育をされるのであればアマガエル・餌でググればいろいろ調べられると思います。
まずは手近なところで煮干しのかけらとかけずりぶしとかを一口サイズにちぎって食べるかどうか試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/26 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!