アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、WiiUのファミリープレミアムというのを買いました。

後日、マリオカート8を買い足して、遊んでいます。

子ども(小1)が友人宅に行き、マリオギャラクシー2をしたら楽しかったので、うちでも買ってあげようと思うのですが、何が必要でしょうか?

ソフトは当然として、WiiUのリモコンで遊べるのでしょうか?

ゲームのことはまったくわからないので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

安心して下さい。



それならリモコンがあるならソフトだけ購入すれば遊べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました。それではソフトの購入をどうするか考えて見ます。

お礼日時:2014/06/28 09:50

ファミリーセットということは、


色は違いますがリモコンが付いてたと思いますが・・・
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index … 色はもっとシンプルでしょうが
これとセンサーバーで遊べます!(どちらも最初から付属してるかと)

ゲームパッドにプレイ画面を写すことは出来ますが、
残念ながらパッドで操作は出来ません。。


あとはゲーム入れたら、Wiiモード起動して遊べますが・・・
正直マリオギャラクシー2より1がオススメです。。

もっと言えば
WiiU専用の最新作
スーパーマリオ 3Dワールドがオススメです!
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ardj/index.html
(U専用なのでパッドで遊べます!)

 プレイ画面


http://youtu.be/ey1vjwgpKoE 任天堂の最新情報?(公式チャンネル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リモコンは最初からついていたかもしれません。姉といっしょに遊べるように、買い増ししたのと勘違いしたかもしれません。m(__)m

> スーパーマリオ 3Dワールドがオススメです!
あまりいろいろ教えるとゲームばかりしそうですので、次のご褒美に考えておきます。(*^_^*)

お礼日時:2014/06/26 19:20

WiiUでWiiのゲームをする場合はちょっと注意が必要ですが、Wiiリモコン(Padではない)があるとのことですし、ファミリーパックにはセンサーバーもついていたと思うので、問題なく遊べます。



我が家で入手した(懸賞で当たった)のはWiiUのプレミアムパックで、センサーバーやリモコンはついてなかったので、初期費用が結構掛かりました。

念のために、Wiiのゲームを借りてテスト動作をした方が良いと思いますよ。
また、Wiiのゲームは独自のコンソールで起動する形になります。一度できてしまえばあとは簡単ですが、なぜかWiiのゲームをするときは音がかなりデカくなります。

あと、マリオギャラクシー2は友人が持っているのならば、同じものを購入するのではなく、WiiU用のゲーム、、例えばマリオ3Dワールド(かなり面白いらしいです。)を購入して友人を呼んだ時に遊ぶというのもいいと思いますよ。

我が家は息子(小1)がどうしてもカービィ(Wii版)がしたいとのことで、知人を聞いて回ったけれども誰も持っておらず、中古も在庫なしか、べらぼうに高かったので、新品を結構安くで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、リモコンもセンサーバーもあります。

確かに借りて試してからの方がいいですね。そうします!!

WiiU用の方のソフトは姉が7月に発売のSports Clubを誕生日プレゼントに買うことが決まっています。あまりゲームをさせたくはないので、いろいろなことのご褒美に買ってあげることにしています。

とりあえずは下の子は「マリオギャラクシー2をしたい」とずっと言っているので、確認してから手に入れたいと思います。

お礼日時:2014/06/26 19:17

WiiUのリモコン?


WiiUpadのことですか?

そのpadだけでも出来るし
普通にリモコンだけでも出来るし
両方ぁるにこしたことゎなぃですょ☆
1pがpadで2pがリモコン、
とかも出来ますしね(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

WiiUのリモコンというのは、WiiUを買ったときに複数人で遊べるようにということでいっしょに買った白と黒のものです。

WiiUのマリオカート8の時にはハンドルみたいなのに取り付けて遊んでいるんですが、WiiUPadみたいに液晶画面はありません。

う~ん、何て言うんでしょう?

とりあえずWiiUPadで遊べるのなら、ソフト以外は何も要らないということですね。

わかりました。

お礼日時:2014/06/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!