アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりゲームをやらないのですが、最近時間が出来たのでなんかゲームをやろうと思ってます。
ハードがPS2と3DSしかないのですが、おススメのゲームなんかがあったら教えて欲しいです。

今までハマったゲームが鬼武者シリーズ、ラチェクラシリーズ、GENJI、時オカなどです。
ゲーム要素としては
・RPG
・クリアするためにアイテムの利用やパズル要素がある
・キャラが武器を扱う
・武器が複数ある
・プレーヤーの操作で攻撃が変わる
・やりこみ要素がある
・ストーリーがしっかりしてる
などです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「大神」はいいです。


カテゴリはアドベンチャーになっていますが、
普通にアクションRPGです。

主人公は白いワンコ。アマテラスという神様です。
武器は3種類だったかな。
画面に筆で線や丸を描いたりして、
戦います。

とても感動しました。
最終ダンジョンのイリワク神殿は面白いのですが、
大変でした。

やりこみ要素は「はぐれ玉」100個集め。
(最後の1つはいつも一緒にいた者がくれます。)
全て集めなくてもストーリーは進みますが、
集めると「強くてニューゲーム」がサクサクで楽しいかもしれません。
私は難しい部分があって全て集められませんでした。

PS3でも「絶景版」というリメイク版が出ています。
    • good
    • 0

鬼武者が好きなら、



PS2の ゴッド・オブ・ウォー シリーズがお勧めです。(RPGではないですが・・)

鬼武者というかDMC寄りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ゴッド・オブ・ウォーは気になってたのでやってみたいと思います

お礼日時:2014/06/28 00:06

>・プレーヤーの操作で攻撃が変わる


がいまいち分からないのですが

一般的に
FF系(DSで出ているもの)リメイクではないが7~10は面白いと思う。
ドラクエ系(PS2で4~5 DSで4~6)DSでなら9も
DS、PS2でリメイクされています。
リメイク版はやり込み要素が追加されています

ワイルドアームズ1~3(PS2)
謎解き要素は結構あります。
やり込みもあります。
基本話は別れていますのでどれから始めても問題なし。

グランディアシリーズ
SEGAから移植された名作
これも話は別れていますのでどれから始めても問題なし。

LUNAシルバスターストーリーI、II
これもSEGAからPSへ移植された名作です
PSなので映像は期待しないでください

聖剣伝説シリーズ(ARPG)
SaGaシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・プレーヤーの操作で攻撃が変わる
これは攻撃するタイミングによって技が変わったり、位置どりによってダメージの与え方が違ったり
という意味でした。わかりにくくてごめんなさい

ドラクエはやったことあるので好きです。
他のも参考にして気にいったのがあったらやってみたいと思います

お礼日時:2014/06/28 00:05

PS2の紹介をしますね



・ファイナルファンタジーX
かなり作り込みがいいです。とても感動できる作品なので是非やってほしいです!

・ヴィーナス&ブレイブス
俺の屍を越えて行けに近い作品です。ストーリーがよく、戦闘がドラゴンクエストなどとくらべると少ないですが一つ一つの戦闘に気を配る必要があるので、いい感じにのめり込める作品だと思います。こちらも感動できると思います。

・グランドセフトオートサンアンドレアス
定番だとおもいます。PS2のなかででているグラセフの中で一番いい作品だと思います。感動とかそういったものはありませんが、ストーリーはいい感じでできていて、やりこみもたくさんあるのでおすすめです。

たぶんこの3つあったら半年はいけるとおもいます。
どれもおもしろいので是非やってみてください。

3DSはやってないので紹介できません。すみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

FFやったことないんですよね。この機会にやってみます。

お礼日時:2014/06/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!