アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Bフレッツで50Mbpsの通信速度が出ているのですが、引っ越し先のマンションがeoメガファイバー100Mbps(VDSL28Mbps)なので、実際にどれ位の通信速度が出るのか知りたくて質問しました。また、MTU等のデータも教えて頂ければ助かります。

宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

パソコンOSや性能で通信速度が大きく左右されるのはご存知のことと思いますが、


ご参考までに。

私はAMD Athlonの1.4GHz、メモリ1536MB搭載のWindows2000と
ウィルスバスター2004をインストールしたパソコンに、
メルコのBBR4HGルーターを通してeoメガファイバー
マンションタイプの100Mbpsを利用しています。
ご質問のとおり、VDSLモデムは100Mbps用ですが、
マンション内では上限が28Mbpsですが、実測は
私の環境で18Mbpsです。
eoメガファイバーマンションタイプの平均が19Mbpsらしいので
大体こんなものだろうと思っています。
MTUは1500だったように記憶しています。
私も過去にMTUやRWINをいろいろいじったのですが、
正直言って、それほど速度は上がりませんでした。

話は横道にそれますが、イオネット内でホームページを持つ場合、
自作CGIがダメです。使えません。
また、夜間10時ごろ以降はイオネット内の自分のサイトに
繋ぐにも激重で、もっとサーバーの増強をしてくれと
何度イオネットにクレームを入れたかわかりません。
何度かサーバーの増強はしてくれたみたいですが
すぐ重くなる状態で。
最後にはイオネットのマンション営業部の担当者が
「すみません、うちもいろいろありまして」と変な言い訳してました。(笑)

マンションですと自由に光ファイバーを引けないと思うので(うちがそうですが)、
とにかく速度とサービスはあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。VDSLで19Mbpsが平均ですか。今より遅くなりますが、普通にインターネットで使う分には十分な速さですよね。

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2004/05/22 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!