アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルジェリア側のコーナーキックの直前、キッカーを観察しているロシアGKの顔に、緑色のレーザー光線が当たってました。
試合後のVTR検証の段階での発覚ではなくて、試合の生放送中にバッチリTV画面に映ってましたよ。日テレの放送でもアナウンサーが
「GKにレーザー光線が当たっています!!」
って言ってましたわ。

そのせいかどうか知りませんが、直後のコーナーキックでゴールが決まってしまいました。
結果としてはその得点のおかげでナイジェリアは決勝トーナメント進出を決めました。

レーザー光線攻撃なんてやっていい訳がありませんよね。
FIFAから注意したり、試合を中断して場内放送で呼び掛けて犯人捜しをしたりしないのでしょうか?
以前の大会でもサッカー日本代表の選手も被害に遭ってましたよね。

日本のプロ野球で巨人軍の投手がバックネット裏の観客からレーザー光線を当てられていたときは
投手がタイムを取って、審判に
「レーザーでやられた!」
って告げ口してましたよね。
その後審判自ら場内放送でプレー中断の理由を説明してましたよね。

球界の盟主、球界のわがまま球団の巨人軍の選手だから審判もわざわざタイムを許可したんでしょうか?
じゃ、FIFAもサッカー弱小国の日本やロシアの選手の被害は見逃して、欧州のサッカー強豪国が被害に遭った時だけ、観客に注意したり制裁措置をするんでしょうか?
ちょっと納得いかないですよね。

A 回答 (1件)

犯人が見つかるかわからないのに


試合を止めることはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!