プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、元カレとなりずるずると連絡だけ取り合っていた男性と口論になった際に「付き合ってたとか言ってるけど俺は君がデブだから恥ずかしくて友達に紹介できなかった程度の人だった」と言われ大変ショックを受けてい

ます。
思い返せば街に出て買い物している最中手を繋いでいたのは最初だけ。というのも彼の言い分はこの近辺に勤めている会社があるから会社の人たちに手を繋いでいる所を見られたくないと言っていたなぁと思いました。その時はまぁ会社ではプライベートの事で突っ込まれるのが嫌なのは解るなと納得していましたがあぁ本当はこれが理由だったのかと。

168cm 68キロあります。正直普通以上に太っています。

やはり男性は女性の容姿如何で好きかどうかを判断するのでしょうか。
彼的にどうだったかは分かりませんが私としては心底真面目にお付き合いしていたつもりでしたのでまさかそんな風に思われていたなんて。

反省いたします。もうこんな思いしたくないのでウエイトコントロールに励みます。。

A 回答 (14件中1~10件)

大変失礼ですが、


落ちそうな頬、二重顎、首無し、上から下まで寸胴、
腿はパンパン、大根足、では見ているだけで、
こちらが暑苦しくなります。
肥満の方はご自身を病気だと認識すべきです。
標準を大きく越える方は、自己管理が出来て
いない方です。
若い方々に糖尿病患者が多いのもこのためです。

体質改善、その為には節操なく食べる事を止めるしか
有りません。
痩せる為には食餌制限をと忠告しますと、
『そんなに食べていない』と異口同音で答えます。
しかし、実際は沢山カロリーの有る物を食べています。
単に気がついていないのか?空腹に耐えられないの
いずれかです。

痩せる為に運動したり、ダイエット食品などを利用したり
しても殆ど効果がありません。
食餌制限で一日 1000~1400カロリー以下で
此を一ヶ月も頑張ればかなりの目減りは期待できます。
しかし、伸びきった皮膚は元には戻らない
可能性もあります。
まー痩身が出来てから、つぎの手立てを考えましょう。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

そうですね。心配して言ってくださってるんでしょうが失礼です。
例え体重が落ちても伸びきった皮は元に戻らないだなんて、
今でも見苦しいし言われたとおり痩せた所でも見苦しい
と言っているようですね。
あなたがどれ程なのかは知りませんがこれじゃアドバイスじゃなくて只のデブへの偏見と悪口ですよ。

今じゃ人として最低だと思っている元彼と大差ないように感じました。

までもどういう感情だったにせよわざわざ御回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 16:39

おばちゃんですが、お邪魔させてください。




身長-100くらいならデブとは言えないでしょうに・・・とは思いましたが・・・


主様はきちんとした考えを持っていらっしゃるようなので、少し見た目について。



付き合う上で当人同士が良ければ体型なんて。と思われるのも確かですが、これが、商売してたり勤め人でも上役になったりして、彼女や妻が表に出された時などは、大げさですが信用問題にまでなることもあるのです。
男性たちは、酒宴などの席で彼女や奥さんの評価をしていて、選んだ男性のセンスみたいなものを見ることもありまして、あれでよく我慢しているなぁとか、連れて歩けないとかはよく聞くことです。嫌な大人の世界ですけど。

愛する人のために少しでも努力してくれていれば、選んだ甲斐があるし、見せびらかしたい気分にもなるでしょう。

もちろん人間性の上に成り立つことでしょうけれど。

無理をなさらず励んでくださいね。健康的な美しさを損なってはいけません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなのです。世の中では容姿でその他の事まで決める様な風潮にあると分かりましたので、それならそれに体型を合わせればもう文句もないだろうと思いましてウエイトコントロール中なのです。
受け入れられない世の中なのにそれでも我を通そうとは思いません。受け容れることで生きやすくなるならそのように致します。ご忠告くださりありがとうございます。

お礼日時:2014/06/28 16:31

女性で168cmって割と高い方だと思いますが、僕より体重ある人はちょっと…(僕は176cm/66kg)



正直「僕より身長低いんだから、僕よりは痩せていて欲しい」と言うのが本音ですね。
そう言う人を選んでおいて文句言う元彼も大概ですが、やはり「デブは恥ずかしい事」だと思います。

世の中にはデブ専と呼ばれる人種もいますが、基本的には「標準体重±2~3kg」ぐらいの範囲が最も見栄えして男性ウケも良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

具体的にご自分と比較して頂いてありがとうございます。
本音を言えば私は友人も異性も見た目に関しては人間の魅力の中でちっぽけな存在だと思うので私は気にしません。ですが、他人となる異性はやはりどうしてもそのような考えの方が多いようなので、うまく事の運ぶ確率がそれで上げられるのなら頑張ります。

長く付き合ってどうせお互いジジイとババアになるんだから見た目なんて一過性のものに過ぎないので最後は人間性の魅力で人を選ぶんじゃないのかな。どんな外見の相手でも自分が選んだ相手だったら自信持てばいいのに人の目を気にして自分に自信ないんだなーって私は思います。あ、問題の彼を筆頭にって意味ですよ(笑)
同じ考えの方ばかりだったらいいんですが世の中そうはいかないようなので上記の様に打算的ではありますがウエイトコントロールに励みたいと思います。

成功した暁には外見が好みだという理由で寄ってきた異性を蹴散らしたいと思います。

なんだかガッツが湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 14:44

デブが好きな人はいます。

でも、普通が一番ですね。以下に理由を挙げます。

 (1) デブは自己管理が出来ないから太る。
 (2) SEXの体位に苦労する。SEXが楽しくない。
 (3) 高血圧や心臓病など将来が不安。
 
 従って、デブよりや太目ぽっちゃりが一番です。
 モデルのように痩せてるのも、性的には不味です。
 意思を強く持ってう痩せましょう。
 誰だって、可愛くて格好よい相手と歩きたいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりました!頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 14:28

付き合ったとたんに 体重が増えたわけではないんですよね?



だとしたら わかっていて 付き合ったんですから 彼の方が はずかいい人間ですよ。

本当に 恥ずかしいと思うなら 付き合わなかったと思います。

ただ コンプレックスだろうと 思ったところを攻撃したんでしょうね。
性格が悪いですね。

こういう人とは 今後関わらず 連絡は一切無視がいいと思います。
体重のコントロールより 関わらない方が 重要かと思います。

言うほど 太っている数値ではないと思います。

168センチで 85キロだと 太っている、となると思いますが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。むしろ数キロ付き合ってから痩せました。
私もじゃあなんで付き合ったのかな。嫌なら断ってくれればよかったにって思います。

そうですね。頭にきてただの悪口を言われたのだと思います。
性格悪いっていうかまぁ性格悪いですが、幼稚ですよね。論点と全くずれた私のコンプレックスを言うしかもはや何も言い返せないという…(笑)
よく子供のケンカの「バーカアーホデーブ」と一緒かなって(笑)

はいもうこの人と関わるのは凝りました。
彼じゃなきゃいけない理由ももうありません…。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/27 13:05

全然問題ない!


君はデブじゃない、かわいらしいぽちゃさんだけど?

元彼氏ってやな奴だな、そういうのを理由にいうのって。

>やはり男性は女性の容姿如何で好きかどうかを判断するのでしょうか。
そんなことはないよ。
彼氏だって中身で君を選んだんだ、ただ、口論の切っ掛けとしてそういう理由を述べるってことが問題。
ただ、男のステータスとして女性の容姿で自分のステータスをあげようって男は数多く居る。
簡単な褒め言葉として「彼女、可愛いね、美人だね」と簡単にいえるからです。
初めてあった友達の彼女に、知りもしないのにその人の中身云々を言えないじゃない?
それだけのこと。

>もうこんな思いしたくないのでウエイトコントロールに励みます。。
いやいや、個人的には是非とも今のままで。
細すぎの女が多い中、君は美しいと僕は思うよ。

身長もあるし、そのくらいで十分魅力的です。
ちなみに僕の妻もそのくらいでしょうかね、
若干身長が高く172cmあるけど、体重はそんなもんですよ。
僕は大きな女性大好きなんで、君はいいなと思います、うん。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今のままの私くらいの体系が好みの男性もいらっしゃるんですね。嬉しいです。
はい。今となっては嫌な奴だったと思っています(笑)

そうですね。見た目って分かりやすいですもんね。そういう"簡単に他人に称賛されやすい要素"、更にそれを自分のステータスにしないとならない男性なんて大した男じゃなかったって思っています。容姿なんて人間の価値の中ではちっぽけな存在でしかないのにな。
価値観は人それぞれだと思いますが私はそう思います。

ダイエットは相当悔しかったので継続しますが、今はまだ2~3キロしか減っていません。今のタイミングで回答者様のようなタイプの方に出会ったらやめてしまうかもしれません(笑)
いやいや、やるかやらないかはそういう事で決める事じゃないですね。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:37

太った女性が好きな男性もいます。


私の彼は「ぽっちゃり」が好きなようで、もっと太っていいよと言われたりしてます。

健康の為にも標準体重くらいまで、ダイエット頑張ってみたら?
身長(168)ー100×0.9=61kgくらいかな。

彼も本当に太ってる人が嫌なら最初から付き合わなかったと思うので、口論になって、売り言葉に買い言葉・・・みたいな感じで出ちゃったんじゃないかな?
多分、本性ではないと思うけど・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぽっちゃり好きも確かにいますよね。彼も最初はそんな素振りなかったのでぽっちゃりも受け入れられる方なのかと思っていましたがそうじゃなかたみたいです。それか回答者様のおっしゃるとおり怒りにまかせて発した言葉か。

そうですね。今60kgを目指してウエイトコントロール中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:26

「そいつの判断はそうだった」だけです。



まぁ・・・限度というものはありますが、
森3中でも柳原可奈子でも相手を好きであれば私は問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう方に出会えていればなって思っています。
全ての男性がそうなわけではないのですね。
この機会に綺麗な体型になったとしても今はいいですが、年を取ると今度は容姿が衰えてきてその時また嫌なことがあるんじゃなかと心配しましたが、こんな方なら幸せになれるんだろうな。がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:23

 男→女 の場合、90%以上 ルックスの比重が占めますから。


 可愛い or 綺麗 =好き です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

興味深いです。その数字。
そんな単純な構図だと分かった以上より一層体型作りに励みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:17

こんにちは



今のあなたを愛してくれるお相手を探しましょう。

>ウエイトコントロールに励みます。。
頑張りましょう。

余談ですが私のかみさんは付き合った当初は痩せていましたが今はデブっています。別に恥ずかしくは無いですが、これから海やプールのシーズンなのでかわいい水着を着てほしいのですが【ちょっと無理】なので、そこは残念です。

以上ご参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念に思われないような体形になります。頑張ります。
そして次はこんな容姿うんぬんが全ての判断基準のような男は選ばないように致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A