アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて約一ヶ月になる元彼から
連絡がくるようになりました。

別れてから三週間ほどは
連絡をとっていなかったのですが、
二週間ほど前にメールがきて、
おやすみでメールを終わらしても
次の日にはおはようとメールが来て
毎日メールをしています。
遊びに行くことにもなりました。
電話嫌いなはずなのに、
電話もかかってきました。

友達に戻りたいだけなら
そんなに頑張ってメールしなくてもと
思ってしまうのですが…

元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか?
とってる方がいれば、
どういう気持ちでなのか教えてください。

A 回答 (6件)

私は振られた立場ですが、別れて3ヶ月後に彼から連絡があり、その1ヶ月後に食事に行き、その後2ヶ月は会わずにほぼ毎日メール。


で、また食事に行く仲に・・・。

「復縁」の言葉は出ませんので、私は「異性の友人」として対応してるつもりです。
正直、キスはしちゃってますが、エッチはしてません。
エッチしたらセフレになりそうな気がするからです。

連絡手段はほぼメールですが、彼からの返信で終わってもまた彼からメール来たり・・・。
明らかに付き合ってた頃より、マメです(笑)

今は様子見してます。
言葉よりも行動を見ろ!って言いますよね。
私の場合、会ってる時の行動・言動を見るとエッチしたいだけな気がしてなりません(笑)

質問者様、彼の事が許せない・大嫌いではなかったら、一定の距離を保ちながら様子見してみたら如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の人ってエッチしたいだけで
毎日連絡とったりするんですかね…
付き合っていた頃よりマメになった彼が
私も理解できません笑
連絡がきて、ゆれてしまってる自分がいるので
でも様子をみたいと思います。

お礼日時:2014/06/28 11:53

はっきり言って男の狡さですね。


貴女にとって、復縁がないのならこのお付合いは時間の無駄。
新しい素敵な男性が待っているのに。
大事な人生を遠回りする時間はないです。
友達としてなど何の意味もない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

復縁したいという気持ちがないわけではないので
正直揺れています。
でも確かに時間の無駄になるのかもしれません
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 11:49

年齢だとか別れた理由だとかでまた回答が狭まりますが・・ 大雑把に答えます




男性はこどもっぽい所がありますので、「わかれる」姿勢をみせ
 「別れたくない」という女性をみて、征服欲などが満たされたりするのかもしれません


なにかで腹をたてて子供じみた勢いで「わかれる」といってみたものの、
 やっぱり寂しくなって 連絡をしてきているのかもしれません


あたらしく彼女をみつけようとしたけれど、初期投資や、駆け引きがめんどうで
 そういったものを想像したら、 てっとりばやい元彼女へ戻るのが一番だと学習したのかもしれません



・・こんなもんでしょうか
   いづれにしても、別れた彼女にあたりまえにメールしてきたり低レベルな元彼氏さんですね



 別れたのであれば、個人的には連絡を取り合うべきではないとおもいます
  ・・・が、あなたは会ってしまいそうですね 低レベルカップルです。

  私は低レベルではない ・・とおっしゃるのであれば
もしあなたが会うことを選んでも、安易にセックスをしたりはやめて自分の価値をたかめましょう

    
   男はセックスするまでは 猛烈にがんばります

  相手がイケメンでもキスを押し迫られても、・・キスをされても 
  一度わかれたことを わらってはぐらかし、スグ無かったことにするのはお互いの為にならないです
  
  慣れ合いの関係はやめてもういちど、出会った頃にもどりましょう
   セックスをしてしまえば、一瞬で慣れ合いな関係にもどってしまいますので 本当に要注意です

   せっくすはきもちいいですが
    くれぐれも くれぐれも安易にセックスしてはだめですよ! だめですからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡することが低レベルに値するなら
やはり元カノに連絡するということは
珍しいことなんでしょうか?
連絡しないことがレベルが高いという指標になるとも
限らないと思うので私にはその指標はわかりかねますが
参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2014/06/28 01:58

私は恥ずかしながら


振ってしまった側ですが。
連絡を取りたいという
あなたの元彼さんの気持ちはわかります。
私も別れて三週間後くらいには
別れたことをとても悔いました。
振った私が言うのもなんですが
いつも一緒に居たはずの人がいなくなると
一緒に居た時よりも、相手の事を思いだし
良い思い出だけが浮かんでくるものです。
それは振られた側の人間は振った側の人間
よりさらに強く思うかもしれません。
私は連絡すらしていませんが。
電話帳にある彼女の名前や
ちょっとした噂を聞くと少し淋しい気持ちになります。
まだ、もう一度叶えられる恋なら
もう一度してみてはいかがでしょうか。

良い回答にならなくて申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後悔して連絡するということもあるんですね。
体目当てやキープという意見が多い中
貴重な意見を伺うことができました!
ありがとうございました!
正直、連絡が来て嬉しいという思いと
もう振り回されたくないという思いで
自分の気持ちがよくわかっていません。
ゆっくり時間をかけてみていきたいと思います。

お礼日時:2014/06/28 02:03

 別れた後に新しい彼女を作ろうにも、思いのままにならない彼が、しまった! とあなたのことを思い出したんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう気持ちで連絡することもあるんですね。
参考になりました!
有難うございました!

お礼日時:2014/06/28 01:59

とりあえずなぜ別れたのかとか情報を出しましょう。



これだけでは「復縁狙い」か「再チャンスのためのキープ」か「ワンチャン体狙い」か「ただの友達」なのか判別できません。


あなただけじゃないんですが、回答者に超能力求める質問多いですね^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超能力を求めているわけではないのですが
質問が悪かったようですね(^_^;)
別れた理由や年齢など敢えて書かなかったのは
私が体目当てだとかキープされてるだけだとか
そういう判断を求めていたからではなくて
一般的にどうなのかということを聞きたかったんです。
詳細を書いたとしても、
忘れた方がいい、次を探すべきと言われると思ったので。
元恋人と連絡をとってる方の意見を聞きたかっただけです。
わかりにくくてすみません(^_^;)

お礼日時:2014/06/28 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!