プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月初旬エディンバラ3泊 湖水地方1泊 ロンドン2泊で旅するのですが、
どのあたりにホテルを取れば効率よく(便利でお手頃価格)回れるのか考えています。
同じようなルートで旅された方の参考意見(ホテル・観光地・交通手段等々)をお聞かせください。
日程は次のように考えています。
   エディンバラ空港着17:00  エディンバラ泊
   エディンバラ観光        エディンバラ泊  (ブリットレイル3日間パス使用)
   スコットランド観光        エディンバラ泊
   湖水地方へ            湖水地方泊
   湖水~ロンドン          ロンドン泊
   ロンドン観光           ロンドン泊 
   ロンドン発     11:45

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

2012年5月末にエディンバラへ行きました。
コースは、マンチェスターから鉄道で夕方に到着しました。

宿泊は、イギリス(スコットランド)なら、ぜひ「B&B」をおすすめします。
エディンバラは観光地なので少し割高なところもありますが、それぞれ個性的なお宿が多くあり、朝食(スコティッシュ・ブレックファースト)をぜひ楽しんでください。
空港からウェイバリー駅行のバスで市内に移動されるなら、路線に沿った地域で良いところを見つけて予約されるのもいいかと思います。(エディンバラ中心部でももちろん良いと思いますが)
私たちは、ウェイバリー駅の一つ空港寄りの「ヘイ・マーケット駅」の近くのB&Bに連泊しました。

お宿選びは、いろいろな情報を集めながらじっくり検討していただければと思います。この過程も旅の楽しみですよね。

翌日は、現地ツアーで「セントアンドリュース&フォークランド・パレス」を訪れました。このツアーでは有名な「フォース鉄橋」も訪れました。
2日目は、エディンバラ城を中心に市内をゆっくり散策し、夕方マンチェスターに戻りました。

何かのご参考になれば幸いです。
良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 データを集めれば集めるほど 行きたいところが増えてどうしようもなくなってきているのが、現状です。(笑)ホントにスコットランドは魅力的な場所がいっぱいなのですね!!
欲張らずにゆっくりと自然美を堪能できるプランを考えます。 ありがとうございました

昔ロンドンに行っただけですけれども、

ロンドンに関しては、中心部のど真ん中でなくてアールズコートとかホランドパークのあたりに宿泊でも、特に不便だった記憶はありません。

地下鉄路線図や空港バスなどのルートを見て、便利そうなところを選べば良いと思います。

ガイドブックを見て便利そうな立地のホテルを見て、それを目安にさらにネットのホテル予約サイトで探してみたら良いのではないかと思いますが・・・・

トリップアドバイザーも参考になると思います。

http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g186216-United_ …
    • 0
この回答へのお礼

スーツケースを持って地下鉄に乗ったりするのが大変だとおもっています。
Tripadvisorで探してみます。ありがとうございました!