アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://questionbox.jp.msn.com/qa8650317.html
こちらで質問させていただき、購入しようと思っていました。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
よく見ると開閉部分が覆われていないようです。
他のメーカーも調べてみたのですが、やはり開閉部分が覆われていません。

先日、落下させて壊したのが開閉部分で3DS LL本体が2つに分かれてしまいました。
どうしても、開閉部分を覆うタイプのカバーを必要としています。
開け閉めの邪魔になるので、なかなか製造されていないのかもわかりませんがご存じの方おられないでしょうか?

A 回答 (2件)

http://questionbox.jp.msn.com/qa8650317.html
でベストアンサーを頂いたものです。

ラバーということで上記の商品を紹介しましたが
ポリカーボネート製でもいいのなら下記はいかがですか、実際に使用してないので使用感は分かりませんが


http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
できれば衝撃を吸収してくれるシリコンのようなラバー製がいいのですが、やはりラバーだと開閉部を覆うようには物理的に作れませんですよね。プラスチック製でも衝撃を吸収してくれるものでしょうか? ただ、一度落下させれば割れてしまうので使い捨ての感覚で使うしかなさそうです。それでも修理費用よりはるかに安く付くので、一度試しに使ってみます。ラバーが衝撃を吸収してくれるといっても、また開閉部から落ちてしまえば元も子もありませんから。最近は任天堂も昔のような神対応ではなくなっているので、昔はこんなに悩まなかったんですが。。

お礼日時:2014/06/30 11:39

カバーではなく、ケースで検索してみてはどうですか?



例えばこんなのとか


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83 …


開閉部分を覆うものは、当たり前ですが開け閉め出来なくなるので、使うたびにその都度取り出す必要がありますし、開閉部分も覆って、更に付けたままプレイしたいと言うのは無理なので、ポーチかカバーで検索してみれば欲しいのが出てくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホリのケースを持っておりまして、そこから出した状態のときに壊しました。最初はゲームができていたのですが、二回目畳の上落下させただけで開閉部が外れてしまい、中の線やテープが見えてしまいました。一回目で相当衝撃があったのだと思うので、回転部がカバーできれば理想なのですが、やはり探すのは難しそうです。

お礼日時:2014/06/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!