アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性前立腺炎になって3年になります。症状は尿道から会陰部にかけてのズキズキする痛みです。

今まで数件の泌尿器科に行きましたが、尿検査に異常はないとのことでセルニルトンを処方されるだけです。セルニルトンはこの病気になってからずっと服用していますが、効果は感じられません。

私としてはこれだけ激しい症状があるのに検査で異常なしということが納得いきません。

どなたか慢性前立腺炎の原因を特定、治療できるような名医をご存じないでしょうか?

当方富山県在住のため、できれば富山県、もしくは北陸の病院であればなお助かります。

A 回答 (3件)

慢性前立腺炎というのは細菌性と非細菌性のものがあります。



貴方の場合は抗生剤を飲んでも効果がないということですので非細菌性です。強い抗生剤を飲んでいるのはマイナスの効果しかありません。知人は湿疹ができ、一時的に味覚を失いました。細菌性であれば抗生剤を飲めばすぐ治ります。

貴方の場合は前立腺マッサージしかありません。

前立腺マッサージに対する評価は医師によって分かれます。
半数以上の医師は「効果がない」と言っていますが、効果がない場合もあるが正解です。
ではなぜ医師はマッサージをしないのか?
そりゃそうです。効くかどうかわからないのに他人の肛門に指を突っ込んで裏から前立腺を三分間もぐいぐい押すなんてやりたくないですから・・・ それよりさらさらと処方箋を10秒で書いたらマッサージを上回る料金が入るからです。

私の場合は自転車に乗れないくらい重症だったのが三回で完治しました。

私のアドバイス

1.前立腺マッサージをしてくれる医師をさがす。名医である必要はありません。ハートがある医師であればいいです。

2.妻帯者であれば奥さんにしてもらう。痔なんかに使用するクリームを塗り使い捨てのビニール手袋を薬局で買います。自分ではできません。

参考文献
こちら泌尿器科110番 入沢俊氏著
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前立腺マッサージは以前何度かやってもらったことがありますが、効果はありませんでした。
私の場合は尿検査では発見のできない細菌が原因なのではないかと思います。
前立腺液の培養検査をしてくれる病院があればなんらかの細菌が発見されるのではないかと思っています。

お礼日時:2014/06/28 12:19

54歳 男性



この書き込みが参照になりますか?

お大事に

http://www.hospita.jp/disease/72/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、このようなサイトはもう何度も見ました。
実際にこの病気になり、治療をした人からの情報が欲しくて質問をしたのです。
なんにせよ回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 12:09

こちらを参考に、クチコミ情報もあります




http://www.10man-doc.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、このような口コミサイトは一通り目を通したつもりですが、慢性前立腺炎の治療を看板にした病院はなかったように思います。
なんにせよ回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!