プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いた話なのですが、黒あめでカルメ焼きが作れるみたいです。しかし、ネット検索しても出てこなくて困ってます。作り方わかる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3 追記です


逆転の発想で「黒飴 レシピ」で検索すると
黒砂糖の代わりに黒飴を溶かして・・・とか
黒飴をレンジでとかして・・・とか
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E9%BB%92 …

カルメ焼きでは詳しく書いてるサイト
成功したときと、失敗したときの違いは、重曹卵を混ぜ終わるタイミングにあるようでした。
・・って書いてます(カルメ焼きの項です)
http://www.ajiwai.com/otoko/make/ame_fr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
なんとなく分かりました。
黒飴を溶かして、重曹とメレンゲを混ぜるのですね。

お礼日時:2014/06/30 21:54

No.2です


重曹を落として作りましたよ。・・って書いたから
当方だと思ったのですね
そのサイトのコメントなんです
検索したら・・って書いたのですが
    • good
    • 0

>黒あめでカルメ焼きが



間違いではないのですか?

カラメル黒飴
【原材料】
砂糖、水飴、黒砂糖(沖縄産)、香料、カラメル色素
http://shopping.dmkt-sp.jp/45/636/4499/products/ …

検索したら
少年時代、もんじ屋(東京では、もんじゃ焼)のもんじ屋の鉄板に黒飴を溶かして、
重曹を落として作りましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/siro2410/24556973.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の上司が、黒あめと重曹でカルメ焼きが出来るからと、私が企画するよう頼まれたのですが、調べてもないので困ってるんです。
鉄板に黒あめを溶かして重曹を落とすのですね?
重曹の量とか教えて下されば助かります。

お礼日時:2014/06/29 00:09

材料は水、砂糖、重曹です



作り方は、You Tubeを閲覧するのがわかり易いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!