プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦しくて泣きすぎて過呼吸になります。この前好きな人とご飯に行って、持ち前のコミュ障、あがり症、人見知り全部発揮しました 話しかけられてもひたすら無愛想でした。もっと辛かったのは帰りの電車のある時です。

最寄り駅が違うので、私が席を立ち、最後くらいは、と思いバイバイと軽く手を振ろうとしたのに、怖い顔つき(?)でわざとらしく彼はそっぽを向いていました。頭が真っ白になり電車を降りて最後に窓から彼を見ました。するとなんとも言えない表情でこちらを見ていて、目があい本当に気まずい瞬間でした。見るならその前に見てほしかったのに。その顔が今でも頭から離れずトラウマです。なんであんな風に睨まれたのでしょうか……。助けて。

A 回答 (7件)

人間不信になるほどの衝撃的な出来事に助けてほしいのは彼の方だと思います。



仮に他の男性で実験したとしても彼と同様の反応になるでしょう。

逆恨みはやめて素直に謝罪すれば楽になります。
    • good
    • 0

あなたに恋愛はまだ早いんじゃないかと思います。


回答に対するお礼率もゼロですし、常に自分のことでいっぱいいっぱいなんじゃ?
他人に依存せず、もっと心の余裕が持てるようになってからの方がいいのではないでしょうか。
今の状態では、たとえ「この前」がうまくいっていたとしても、遠からず破綻する可能性の方が高いと思いました。

恋愛は自分で自分を助けられるようになってからの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

その相手の人と質問者様の仲の良さは?


コミュ障、人見知り 等 知ってる人?
どの程度理解してるか・・・にもよると思うけど・・・

この件から何日経った?

本当なら どんな状況になったとしても
メールやLINEで お礼のメール 楽しかった事
緊張して上手く会話や行動が出来なかった事を
謝るんだよ。でも すごく楽しかったけど
◯◯さんは つまんない思いしちゃったよね>< とかさ。

これからも 良かったら たまにで良いから
遊んだり ご飯連れてって欲しいな。

少しずつ・・・かもしれないけど
◯◯と もっと色んな話が出来るようになりたい><

等とかねw


>なんであんな風に睨まれたのでしょうか
そりゃ・・・無愛想だったからでしょう。
質問者様のコミュ障、あがり障等 
理解してなかったからなんじゃないかな。
    • good
    • 0

たぶん 彼は せっかくの時間なのに 楽しくないんだな、と思ったんでしょうね。




もちろん 性格で 直したくても なかなか難しいのは 彼に はっきりと 言えなければメールでもLINEでもして 
「不愉快にしちゃったよね、ごめんね 緊張しちゃって」と 送れば 理解してくれると思いますよ。

ただ 質問者様の対応の理由を 知らないとしたら 「嫌われてるんだな、もう誘うのやめよう」と思うのが普通だと思います。
弁解した方がいいと思います。

彼は きっと誤解していますよ。

なんであんな風に 睨んだか、は 睨んだかどうかは わからないけど 反応があまりに悪いから 不愉快で 険しい顔つきになるのは 仕方がないと思います。

質問者様の心の葛藤とか エスパーじゃないから わかりませんよ。

ただの 感じの悪い人、と思ったんじゃないですか。
理解してもらうには こういう性格で、と 彼に知ってもらわないと。

それを知っていても 繰り返されれば 「いつまで この状態なんだろう」と 苛立つこともあるかもしれませんね。

彼が 頑張って楽しませようとしていたとしたら それを全く理解せず ひたすら無愛想の場合 彼の気持ちは どうだと思いますか?

彼の方も 「楽しもうと思ってないのか?俺といても つまんないのか?俺の 楽しませようという気持ち わかんないの?」
と思っているかも。

まずは 理解してもらいましょう。
    • good
    • 0

そりゃ無愛想な態度取られてニコニコしてる方がおかしいでしょう・・・。



あなたのコミュニケーション障害については彼は知っているのでしょうか?もし知っているのであれば愛想を尽かされたか、そもそもコミュ障について理解がない、理解する気がないかのどちらかでしょう。

知らないのであればその態度は当然なので、一度メールなりなんなりで弁解する必要があります。

でも、あなた自身が変わらなければどうしようもないと思います。

理解してもらおうなんて考えは捨てて、克服しましょう。

あなたを助けられるのはあなただけですよ。
    • good
    • 0

弱すぎ!甘えるな!!しっかりしろ!と言いたいけど無理でしょうね…


ま、前の人の言う通り、彼にコミュニケーション障害を持ってること、過呼吸症候群を持ってることをきちんと話す事からです。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性。


まず、男性ですが
コミュ症を理解出来る男性と、理解出来ない男性がいます。


質問者様を受け入れて、理解しようと思う=質問者様を好きな男性であれば、睨む事はなかったと思います。


理解出来ない男性は、質問者様が、コミュ症と分かっていても、理解はしませんから、男性への態度自体が、質問者様から男性への気持ちと取ります。


ご飯の時に、全て発揮された訳ですから、男性は嫌われているように取ったのでは…。

つまり、電車の別れで手を振って睨まれたのは、嫌われてるから、別れた事で、手を振って喜んでいる…嫌みに取られて、睨まれたのでは、ないでしょうか?


そこまで睨まれたと言う事は、男性は質問者様のコミュ症を知らないか?伝えてあるので有れば、質問者様を分かろうとしない、男性であり質問者様とは合わないように思います。


もし、男性がコミュ症の事を知らないならば、まずは全て話す所からスタートです。

そして、質問者様御自身を分かってくれる男性を探しましょう。


分かってくれる男性ならば、質問者様の行動一つ一つには、驚くかも知れませんが、それが個性となって可愛く見てくれる男性も多いと思います。

私は、そう思う男性の一人です。

御自身を越えた無理な事はしないで、そのままの質問者様で良いと思いますよ。


無理して手を振ったのが失敗だったかな?

多分、手を振っている時が、男性には、一番楽しそうに見えたのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています