プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在海外に住んでおり、1週間後に帰国するのですが、ガラパゴス携帯とスマートフォンどちらにしようか悩んでいます。

web等をみてもいまいち違いがわからないのです。
ちなみに私の生活スタイルは、日中は朝から夕方まで仕事で携帯は着信履歴を見るのみです。また、携帯電話で特定のサイトなどは見ないですが、たまに自分のパソコンメールはチェックしたりします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

携帯で足りると思います。

ガラケーすら不要(そこまでの付加機能はいらない)で、かっこよく言えば、グローバル携帯、実際は老人用電話で通話、着信履歴、メールは出来ますので。

私もスマホを持っていますが使っていません、SIMを差し替えて、ガラケーを使っています。
私の場合、ワンセグを見ますので、通話とメールだけでは駄目なので、機能は高機能、契約は基本契約のみです。
メールオプションすら付けていません。メールはPCで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます

いわゆるガラケーとスマホの違いは、メールを含む電話通話だけが目的か、それに加えてインターネットブラウジングをするかだけの違いです。

私はブラウジングはパソコンでやり、メール電話はガラケーでやります。理由はその方がランニングコストが断然低いことと、スマホのブラウジングは表示情報に限界があり、遊び以外には使い物にならないからです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。