プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日までちゃんとアドレス・受信メール等今までのデータがあったのですが、今朝立ち上げたら全てのデータ・アドレス帳がなくなっており非常に困っています。
アカウントも消えている状態でした。
消えてしまったデータを元に戻すことはできるでしょうか?またこのような事は頻繁におこるようなものなのでしょうか?
大事なメールも入っていたので非常に困っています。
なお使用OSはWindows95です。

A 回答 (1件)

OE5を使っているなら、ユーザーがいつも使用していたもととは違うものになっている可能性があります。

設定した記憶が無くても、試しに
ファイル→ユーザー→ユーザーの切り替え(変更) を見てみてください。
「現在のユーザー:・・・・・」と、今開いているユーザーの名称が出ます。
その下の白いBOXの中に、上記・・・・・以外の名前があったら、それを選択して「OK」で開いてみてください。
これで今までの状態に戻れば問題ありません。

もしこれを試しても、ユーザーが1つしかない場合は、やはりOEに何か問題が起こってデータが消えた可能性が高いです。
こういうことはめったにありませんが、今回はあきらめるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mitoizumiさんの通りにやってみたら・・・ありました。
ほんと助かりましたo(^-^)o
けど、何でこんな症状になったんでしょうか??とにかく戻ったから良しとします、ありがとうございました。