アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの中の自信を持ってオススメできる漫画ランキング!ベスト10を教えてください。

・ジャンルは問いません。
・10作に満たない方はベスト5でもベスト3でも構いません。
・順位付けが難しい場合は紹介だけでも可。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

1. 赤ちゃんと僕


子育てマンガの金字塔。
ストーリーも良く出来ています。

2. 鋼の錬金術師
本当に出産期間挟んでるのかってくらい
気合の入った、渾身の作品ではないでしょうか。

3. 暗殺教室
渚君がかわいいのも高ポイントですが、
ブラックな笑いと教育を上手く混ぜているのがいいですね。

4. 人魚の森
伝承モノとして凄く惹かれる構成ではないでしょうか。
このあたりはベテランならではですね。

5. 山田太郎ものがたり
イケメンな貧乏って設定も凄いのに
母親の浪費っぷりが・・・w

6. ふぁいとの暁
主人公がショタコンにはたまらない愛らしさ。
ストーリーが堅実なのもいいですね。

7. 坂本ですが?
無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き
この一言に集約されるイケメンマンガですw

8. LOVe
男女差を越えて高校テニスに挑む主人公のひたむきさがいいですね。

9. 究極!!変態仮面
何を隠そう、男の肉体で始めて見惚れたのが彼でした・・・。

10. 光とともに・・・
自閉症児をもつ母親の実体験を基にした漫画です。
重いテーマですが、誤解されがちなこの症状を紐解く貴重な資料になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:55

すいません、順位が付けられません。



北条司先生
キャッツ(ハート)アイ
言わずと知れた美人三姉妹の怪盗

シティーハンター
主人公が女好き、裏の顔は世界最高のスイーパー(始末屋)

エンジェルハート
シティーハンターのパラレルワールドという設定
香の心臓を移植された香瑩が主人公
おなじみの冴子や海坊主も登場

F.COMPO(ファミリー・コンポ、FAMILY COMPO)
柳葉雅彦は父親が事故死、叔父の家族に引き取られたが
その夫婦は逆転夫婦(おなべとオカマ)娘の紫苑(しおん)も男か女かわからない
ハートフルコメディ


弓月 光(ゆづき ひかる)先生
甘い生活
下着総合商社ピクシーのバイト江戸伸介
彼には女性を触っただけで下着の種類メーカーサイズまでわかる
驚異の手の持ち主、しかも触っただけで女性を絶頂にさせるという
江戸伸介が作る下着はその手の延長だから依頼者は絶えない。
サクセスラブコメディ


楠桂先生
八神くんの家庭の事情
思春期真っ盛りの高校生、八神祐司
年下か同級生にしか見えない若い実母
マザコンに悩むドタバタラブコメディ

鬼切丸
鬼切丸という唯一鬼を断つ刀を持つ名無しの少年。
角を持たぬ鬼「鬼切丸」全ての鬼を斬り殺せば人間になれると信じ、同族殺し・鬼の天敵として鬼を斬り続ける。

河合克敏先生
帯をギュッとね!
NEW WAVE JUDO COMICらしい
県立浜名湖高校に入学した7人(内2人は女子)は、柔道部がなく新設そこから3年間の物語
といってもスポ根ではなく、ギャグをちりばめた爽やかなスポーツもの


振り返るとちょいエロが多い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:55

こんにちは。



順位がつけられないので、ご紹介だけさせて頂きます。

・鬼灯の冷徹
日本の地獄で閻魔大王の第一補佐官を務める鬼灯というどSな鬼神の「極めて日常的なお話」です。
アニメにもなりました。
「地獄はあるかもしれないよぉ~♪この世の行い気をつけて~!!♪」
14巻まで発売、講談社モーニングにて連載中です。

・聖☆おにいさん
神の子イエスと目覚めた人ブッタが、2000年のミレニアムを無事に乗り切った記念に、東京の立川にバカンスにやってきます。
風呂なし一部屋のアパートでの共同生活に、四大天使や天部やブッタの弟子達も訪れて・・・
二人のユルさに、むしろ救われる気がします(笑)
10巻まで発売、講談社モーニングtooにて連載中です。

・銀の匙~Silver Spoon~
No.7様がご紹介されています「鋼の錬金術師」を書かれた荒川弘さんの実体験を含めた北海道の農業高校でのお話です。
受験ノイローゼになってしまい色んなものから逃げ出したくて、寮のある農業高校に入学した男子高校生のお話です。
彼の学校の校訓は「勤労・協同・理不尽」。
死んだ目の高校1年生が体力と友情と食い物で成長していく物語です。
11巻まで発売、小学館少年サンデーにて連載中です。

・大奥
柴崎コウさんや菅野美穂さんと堺雅人さんの共演の映画にもなりました。
時は三代家光公の時代。
とある村で、熊に男の子が噛み殺される事件が起こります。
それを境に、若い男だけが顔が赤く腫れ上がって死に至る奇病が発生、瞬く間に日本全土に広がります。
「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」と名付けられたその病気の為に男子の人口は女子の四分の一にまで減り、男子は貴重な種として家の奥深くで大切に育てられ、全ての仕事は女が引き受ける事になりました。
この世界では、女性が男性名を名乗って活躍していた事になっています。
史実になぞらえて書かれている為に、本当にあった事の様に感じてしまいます。
10巻まで発売、白泉社メロディにて連載中です。

・高台家の人々
空想大好きなアラサー女子のお話です。
いつも何かを空想している主人公の会社に、ニューヨーク支店から男性が転勤してきます。
クォーターの彼は黒髪・碧眼。瞬く間に女性社員の憧れの的になります。
素敵だなぁとは思うけど、とてもじゃないけど自分なんて・・・と思っていると、何と食事に誘われます。
実は彼と彼の妹弟は、他人の考えが解るのです・・・!なぜ彼は主人公を気に入ったのでしょうか。
2巻まで発売、集英社YOUにて連載中です。

・プライド
こちらも映画化されています。(見てないですが)
貿易会社の社長と有名オペラ歌手の一人娘と、父親がいなくてホストに貢いでばかりの母親を持つ女の子の「オペラバトル」です。
途中結構なドロドロ具合で(^^;
「顔を見るのも嫌」な二人は、どんな道を歩むのでしょうか。
全12巻です。

・アシガール
「高台家の人々」と同じ作者の漫画です。
ドラマにもなった「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子さんの作品です。
勉強もイマイチ、おしゃれにも恋にも興味がないが、やたら足が速い女子高生のお話です。
すんごい天才な弟がついにタイムマシンを完成させてしまいます。偶然起動させてしまい、着いた先は戦国時代!
偶然出会った領主の若君は超絶美形で・・・!
4巻まで発売、集英社cocohanaにて連載中です。

とりあえず思い付くのがこの辺りです。
「アシガール」「高台家の人々」などは女性用雑誌掲載ですが、男性でも面白いと思います。
小六の次男も読んでます(^^)

質問者様が、楽しい一時を過ごされるお手伝いになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:55

No.4です。



すみませんサブタイトルまでちゃんと書けば良かったですね^^;
私がオススメしたかったのは六花チヨ先生のis~男でも女でもない性~です。

ついでに少し補足を。
こちらは本当に印象的でいつまでも心に残る作品です。
生まれつき性別が曖昧?なハルという子が周りの偏見やいじめと戦いながらも前向きに生きていくというストーリー。
きれいごとだけじゃなく、人間の弱さ、残虐さ、狡さなどドロドロした部分までリアルに描かれています。
いつも一生懸命なハルに「頑張って!」と心から言いたくなる、そんな作品ですね。
ぜひ色んな方に読んでいただきたいです。
貴重なスペース失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:55

ゴメンナサイ。

回答じゃないんだけど、他の回答者さんの回答を確認したくて。

IS ってコミック、3つあります。

IS 〈インフィニット・ストラトス〉

IS(アイエス) ~男でも女でもない性~ 

I"s (アイズ)

そのジャンルが好きな人にとっては、どれもヒット作です。10年前なら売上部数1000万部のアイズ一択だったんですけどね。
どれなんだろう?
    • good
    • 0

1、天は赤い河のほとり


2、Wジュリエット
3、I.S
4、パフェちっく
5、スプライト
6、湘南爆走族
7、愛人(あいするひと)
8、江ノ島ワイキキ食堂
9、幸福喫茶3丁目
10、花になれ!

江ノ島ワイキキ食堂以外は全て完結の作品です。
1と2がずば抜けてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:55

愛人[AI-REN]



でもホントはカバが好き

出たとこファンタジー

うる星やつら

人類ネコ科

風雲児たち

綿の国星

魔法少女プリティベル

椿さん

ミカエル計画

追加で。
パタリロ! 看護学生のナイショ 飛べ!人類!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 19:55

完結作品ですよね?



1.はじめてのあく

2.HELLSING

3.みずいろ(大石まさる)

4.男塾

5.結界師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未完結作品でも構いませんよ。
1.2.3位知らないですね…読んでみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 23:33

1.ばらかもん


2.月刊少女野崎くん
3.夏目友人帳
4.男子高校生の日常
5.ハイキュー!!

ですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子高校生に日常は面白いですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!