アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゴジラが好きで、今やっているゴジラ総選挙の結果を楽しみにしています。

さて、私が思うに、ゴジラの映画は、あまり地上波でテレビ放送されていないように思います。近年忙しくて、あまりテレビを見たり新聞のテレビ欄をチェックしたりする時間がないのですが、ゴジラ映画は、いつ頃放送されることが多いのでしょうか?
例えば、日曜日の昼頃やっていることが多いとか、毎週決まった時間にある映画番組(○○劇場とか○○ロードショーとか)でときどき扱われるとか。

教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

30年以上前でしたら、年末や日曜日によくやってましたが、今では地上波での放送はありません。


東宝の特撮映画はCSやBSなどの有料放送のコンテンツとして囲い込みがなされていますので、地上波では流れません。
夏の新作ゴジラの宣伝として特別に流れるかもしれませんが、期待はしないほうが良いでしょう。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。よくわかりました。
ちょうど今、BS?では、毎週ゴジラを放送しているそうで、羨ましい限りです。
ゴジラ総選挙が終わり、ベスト4になった作品のうち、3位の「ゴジラ対デストロイア」を見たことがないのですが、テレビに期待しないでDVDで見ます!

補足日時:2014/07/20 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーそうなんですね。有料放送の囲い込みですか…残念です…
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 17:00

昔は良くTVで観られたんですけどねぇー。



最近はDVD化とか有料放送化のあおりでゴジラ作品はTVでは流されなくなってしまいました。
と言う訳で、TVで見るのは期待しない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねーどうりで放送されないわけだ…きっと今の子供はゴジラ知らないでしょうね。悲しいです。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 17:10

昔は結構放送されていましたが、今は地上波では映画そのものの放送が減っています。

どこのテレビ局も財政的に厳しいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!映画って放送コスト割高なんですね。いやー寂しいですねー。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!