アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が車をこすってしまいました。
まだローンも残っているので、あと5年は乗りたいと思っていますが、
傷を見るたびに、家族一同ため息が出てしまう状況なので、修理を考えています。
写真を添付しますので、修理代の目安はいくらぐらいになるか教えてください。
(写真ではわかりにくいですが、傷は横に20cmぐらいの幅です。)

また、修理店(ディーラー、カー用品店、修理専門店(?))も色々あると思いますが、
おすすめがありましたら教えてほしいです。

「車をこすってしまいました。修理代が知りた」の質問画像

A 回答 (7件)

鈑金も必要ですね。


とりあえず目立たないように似た色に塗っておけばいいやレベルから新車時と同じレベルで完璧に直すのでは当然金額が変わります。
一番乱暴なのは、ボンネット内か運転席側のピラーに貼ってあるカラーコードを元に塗料を買ってきて自分で塗る。
ディーラーや鈑金屋は塗装だけは嫌がるでしょうから鈑金から塗装で高くつくでしょう。
あと、車種や塗装によっても値段は変わります。
軽自動車としても鈑金・塗装で5万じゃきかないでしょう。
近くのディーラーや鈑金屋、ガソリンスタンドや車用品量販店、カーコンビニクラブなどで見積りしてもらえば良いでしょう。
多くの場合はディーラーやガソリンスタンドなどに出してもその店に出入りする鈑金屋へ回しますが。
カーコンビニクラブは修理レベルがピンからキリまであります。
昔ながらの鈑金屋が始めた店もあれば、今まで車関係の仕事したことないような人が脱サラで始めた店もあるようです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鈑金も必要ということが分かりました。
車はフォードのエスケープというSUVタイプの車です。
やはりそれなりにお金がかかりそうですね。
あちこちで見積もりをとって考えたいと思います。

お礼日時:2014/07/01 09:29

付き合いのあるディーラーに預けて左フェンダーとバンパーを新品パーツに交換してもらう



という選択肢もあるのでお伝えしておきます。
これなら修理痕はまったく気になりません。

もしこれがある程度の年数が経った古いクルマであれば、パーツ交換することでそこだけピカピカで逆に目立ってしまうのですが、新車のうちならばその心配もありません。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな方法もあるとは驚きです。
ディーラーに可能か聞いてみたいと思います。

お礼日時:2014/07/01 09:30

まず、錆びないように固形ワックスがけ。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりましたが、本日WAXかけました!

お礼日時:2014/07/06 21:54

塗装だけでなく板金も必要なように見えますね。



色もソリッドではなくツーコート以上ではないですか?
であれば
5万円くらいが安い修理費用ですよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色はソリッドになるかと思います。
知りたかった費用感が分かりました。
見積もりのときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/01 09:31

 ディーラーですと塗料の調色+技術料で3~4万位ですかね。



 カー用品店は論外。カーコンビニ倶楽部等は安め。整備工場は中間位。ディーラーは高めの傾向あります。

 傷の深さが写真ではわかりづらいですがコンパウンドで少しは薄くなる可能性あります。オイル交換や車検等でディーラーや整備工場にお世話になっているのでしたら相談したら無料か安価で試して貰える可能性あります。
 あまりにも深いキズですと上記3つで見積もりとって見ることですね。付き合いあると値引き等もあるので一概に上の金額にならない場合もあります。

 あまり参考にならない回答ですみません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポールを思いっきり巻き込んだようですので、
結構深い傷だと思います。
アドバイス通りあちこちで見積もりを取りたいと思います!

お礼日時:2014/07/01 09:25

ガソリンスタンド(コスモ石油)では手のひらサイズ1つあたり12,000円です。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンドでもやっているとは知りませんでした。
候補の一つとして調べてみたいと思います。

お礼日時:2014/07/01 09:23

最低でも3万円コース。



特段お勧めってわけではありませんが(お店によって質が違う)、一応こちらで大まかな見積額が出せます。
勝手な想像で入力したら、35,000円~48,000円でしたよ。
http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/inde …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトでシミュレーションをして、費用感が分かりました。家族と相談してみます!

お礼日時:2014/07/01 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています