プロが教えるわが家の防犯対策術!

体が熱くなると頭がかゆくなります。最近気温も上がり学校に登校するだけで頭がかゆくなります。
最初は日光アレルギーとかかなと思ったのですが、日が出てないときもかゆくなります。
他には辛い物を食べたりしてもかゆくなる時があります。
でもサッカーなどかなりの運動した時はかゆくなりません。
頭は毎日しっかり洗っています。
たぶん2年ぐらい前から頭がかゆくなるようになりました。
原因が分かる方宜しくお願いします。また治療法もあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

市販の一般的なシャンプーには 界面活性剤 なる  


体にとって良くない成分がはいっとります



 
http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/gouseika …

  観てもらえばわかりますが、めんどくさいかもしれないので 
ざっくりとレイザーラモンRG風に言うと

 界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたいよ~




  界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたいよ~






界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたいよ~










                界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたい~









界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたいよ~   








             








            界面活性剤あるある    界面活性剤あるある はやくいいたい~




































界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたいよ~  




































               界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたいよ~

























界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたいよ~







               界面活性剤あるある~ 界面活性剤あるある はやくいいたい~






















界面活性剤あるある~ 






















合成界面活性剤によって皮脂膜が壊されがち

角質層は異物の侵入を防ぐことができなくなりがち
 
水分の保持も阻害されがち、 慢性の荒れ症(乾燥肌)になりがち           です







    なのでシャンプー リンス後は これくらいでいいかな?から
             ”+2分” よ~く洗い流しましょう   

                         朝のかゆみはこれで収まるはずです  
    • good
    • 0

フケは出ませんか。

よく洗っていても意外にフケが残っていて、かゆいこともあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フケは出ないです。

お礼日時:2014/06/29 14:31

おそらく頭皮湿疹だとおもいます、


汗をかくことで頭皮に刺激をあたえて炎症化することです、
こまめに汗を拭く、なるべく乾燥させることがいいのですが
まずは皮膚科へいってみてもらうことです、ぬり薬をだしてくれます。
また頭を洗うときは低刺激の石鹸であらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭皮湿疹を調べてみました。たしかにそれのような気がします。
病院に一度いってみたいと思います。

お礼日時:2014/06/29 14:38

54歳 男性



辛い物との関係も考えられます

皮膚科単独ではなく、アレルギーも扱っている総合病院での検査をお奨めします

採決すればアレルギーが原因なのか分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アレルギーの場合だと総合病院じゃないといけませんね。
親にも相談してみます。

お礼日時:2014/06/29 14:36

医療機関を受診なさったのでしょうか?


もしまだなら、皮膚科だと思います。
ここで質問するのもいいのですが、基本的には医療機関を受診することが先決です。
医師が診察してから、それにより今後の治療方法が決まると思います。
治療法があるかどうかも、この時尋ねてみてください。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ医者には行ってません。
やはり医者に一度相談した方が良いですかね。

お礼日時:2014/06/29 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!