アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな、イラがつく言葉は、何ですか?

「イラ」または「いら」は、言葉のどこの部分に入っているものでも結構です。

因みに、静岡では「これ、いいでしょ」を「これ、いいら」と言います。。。

A 回答 (7件)

こんにちは。



「はらたいらさんに3000点!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はらたいらさんに3000点!」・・・楽しいクイズ番組の素敵な回答者に、癒されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 11:49

I LOVE YOU



アイ ラヴ ユー

と言うと「タモリのボキャブラ天国」思い出します

「あ、伊良部~」・・・・・・合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タモリのボキャブラ天国」なら、こんなテーマに色々なボキャブラが付きそうですね。
「I LOVE YOU」に、イラが入っていることも「あ、伊良部~」という発想も、どちらも意外性たっぷりです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 22:02

こんにちは。




イラマ…
あゎゎゎゎゎ…。

結構興奮します。

すみませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索するまで分かりませんでした。
まあ、ほどほどに楽しんでください(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 18:56

こんにちは(^-^)。



私が好きな、イラがつく言葉・・
「平らか」です。
平らかで穏やかな海・・とか・・。
いつも平らかな気持ちでいられたら
いいんですけど・・
実際はむずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「平らか」・・・確かにこんな気持ちでいれればいいですけど、人間ですからそうもいかないですね~
因みに、山あり谷ありの人生が面白いという人もいますが、私は平らかで歩みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 12:03

こんにちは



桂三枝さん・・だった頃の「いらっしゃ~い!」
心地よい感じなので好きです。

花魁・・おいらん。
キレイな華やかなイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いらっしゃ~い!」は、高視聴率の長寿番組でしたからね。
花魁は、キレイな華やかなイメージですけど、歩きにくくて大変そう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 12:00

あ イラ いん=アイライン



お イラ=俺

あぶない は イラ れん=危ない、入られん

ひ イラ ぎ=柊

み イラ=ミイラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイラインは、女性にとっては大切なポイントですね。おいらも好きですよ。
柊は、葉っぱに触ると危険ですから、生垣には危ない、入られん・・・
ミイラは、お好みですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 11:56

いらっしゃいませ



リゾート・ア イラ ンドへようこそ

ここいらで一休み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾート・ア イラ ンドへようこそ・・・日常生活のイラつきも、こんなところで一休みすれば、吹っ飛んで行きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!