プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows EX のサポート終了に伴い、私のPCも役目を終えました。
当初はワンセグTVとして使用する予定だったのでしたが、期待を遥かに下回る作動状況だったので、これまで放置してました。 そんな時に標記のWalbrixを知りました。ただし、知ったと言っても理解は全く不足していて、どう活用していいのかさっぱり分かりません。
そこで質問しますが、Walbrixで一体何が出来るのでしょうか? 利用に際して注意すべき点はありますか?
情弱故のこのような雑駁な質問については御容赦下さい。
どなたか御教示をお願いします。

また、「情弱ならやめとけば?」という回答も何卒御勘弁を。

A 回答 (2件)

サーバー構築のOSです。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ただ、サーバーを構築したらこのPCを具体的にどのような活用できるかが私にはピンと来ないんです。
もう、活用はあきらめようかと思ってます。

Windows EXとはWindows XPの間違いでしょうか?

Windows XPとして回答します。Walbrix で検索しますとLinux系のOSですね。

質問者様の他の質問も検索させてもらいました。Walbrixは質問者様には不要かと推測します。

Linux系のOSにしてPCの延命を図るならUbuntu等の一般的なディストリビューションを考慮された方が良いと思います。

そのPCにUbuntuを乗せるなら、PCの仕様を明示して再質問される方が賢明と思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、Walbrixは当方には不要だとの認識に至りました。
私には分不相応な措置だと考え延命を断念しました。