アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都議会で塩村議員の質問中、セクハラやじが飛ばされ世間を騒がせましたが、セクハラの概念とか、議会での問題は別にして、塩村議員は自ら吹き出し笑ったんですけれど、その心理はどうなんでしょう?

結婚なんて馬鹿馬鹿しい、ましてや子育てなんて、という彼女の本心を突かれたからとも思えるし、やじの人たちは、結婚する気も子育てする気も無いくせに、と言いたかった気もします。

「早く結婚したほうがいいんじゃないか」は、NHKニュースのテロップが編集されていたとの噂もあるようですけれど、後に涙ぐんで記者会見やったり、「悩みがある女性を否定するような・・・」などと発言したり、あたかも弱い立場の女性たちの代弁者ヅラの振る舞いは、極めて芝居じみて違和感があります。

皆様のご意見、考え方をお聞かせください(特に子育て中やシングルマザー、晩婚?の女性の皆様のお考えはどうなのかを含めて)。

A 回答 (6件)

>塩村議員は自ら吹き出し笑ったんですけれど、その心理はどうなんでしょう?

日本人の神秘的な微笑とは何なのか? 下記のニュースが参考になるでしょう.

参考URL:http://news.biglobe.ne.jp/international/0627/nwk …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほどなあ、と、とても参考になりました。

訳のわからない回答がありますが、それは無視するとして・・・

>自ら吹き出し笑ったんですけれど
苦笑いです。
こういう質問をしているのに、そんな野次を飛ばすなんて・・・という心理です。
そんな野次が来るとは思ってもみなかったということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>そんな野次が来るとは思ってもみなかったということでしょう

とっさの出来事で! でしょうか。

10代の少女(アイドル)のパンチらを売り物にする番組(アイドルの穴)の構成作家をやっていた、人間が、弱い立場の女性たちの代弁者、よく言えた物、自分が少女を食い物にしていたんじゃないの??

やじは確かに良くないけど、不倫相手と言われる方がそばにいて、「早く結婚したほうがいいんじゃないか」って、嬉しかったんじゃないの?。
それを悲劇のヒロインみたいに演出して、宣伝しまくる、なんていう根性ワル。
しかし単なる彼氏で、慰謝料1500万も取られた人が一般人なら可哀そうですね(本人が『恋のから騒ぎ』で言っているのだから本当でしょう)!!、それにその税金払ってないと言う噂、本当だったら脱税じゃないですか(一番多く払った人が1500万だから総額で数千万は取ってるのでは)!!慰謝料も常識外の金額は課税対象なのに。
コロコロ発言が変わるし、「さんま」に助けを求めるってどういう思考してるの?
http://www.j-cast.com/2014/06/26208863.html
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨とちょっと? という部分もありますけれど。

とりあえずありがとうございました。

ほんとこの手の自民党支持者はキモいな。

セクハラおやじをかばおうと必死。この掲
示板とかで塩村批判とか、セクハラ肯定を
繰り返してる。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずありがとうございました。

質問の主旨とかけ離れているので、回答の意味がよく分かりません。

苦笑いでしょう。

言いたいことがあれば、質問中の野次ではなく、正々堂々と言うべきでしょう。
質問中の野次は、内容は関係なくマナー違反です。

また、政治家は自分自身は強い立場でも弱い立場の代弁者にならなければなりません。
だから、塩村議員でなくとも、政治家は芝居をしています。それが政治家の仕事というものです。

政治的な意見を言うためのサイトではないので、意見は求めないほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

苦笑いにも、どういう心境だったのか? じゃないでしょうか。

塩村文夏…特技嘘泣き(自身が発言してましたよ 笑)

結婚も子供も どちらも興味のない女
彼女にハメられた男は多数います(鈴木議員もその1人になってしまいました)
    • 0
この回答へのお礼

特技が嘘泣き? なんだかな~。