アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカって入学式は9月ですよね?
社会人になった場合、入社式も9月なのでしょうか?

A 回答 (4件)

入社式もないですが、入学式もありません。


卒業式はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 11:50

すでに同様の回答が出ていますが、、、


まず、アメリカに入学式はありません。新入生を集めてのガイダンスのようなものはありますが、授業そのものはスケジュールに載っている日になんのイベントもなく時間になると始まります。

社会人といっても、アメリカの学生は学校に行きながら働いたりするのが当たり前ですし、大学時代にインターンを経験して、そのまま卒業を待たずに入社したりすることも珍しくないです。まだ学部によっては卒業式も年1回と2回やるところがあり、学生は自分が出たい卒業式を選べたりもします。なので、入社式なんてものもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 11:50

入社式はありません。


入社時期はバラバラです。アメリカの雇用は、原則として空いているポジションを埋めるというもので、もしジュニアレベルのポジションが空いていれば新卒あるいは1,2年の経験者を募集しますが、そういうポジションがなければ募集はしません。したがって、新卒者の採用は、会社側のポジションの空き具合とその時期によって決まります。一律にいつということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 11:50

大学の卒業時期は、12月初めと5月終わりで、企業も将来のために実戦力なしの新卒を大量に採用することもなしで、入社式もなし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!