アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が何を考えているのか分かりません。というか、知っていくにつれて、謎が深まっていってます。彼は5歳年下です。
とある理由で付き合ってすぐに遠距離になりました。それは付き合う前から承知の上で付き合いました。月日の流れは早く、10ヶ月になりました。お互い仕事があり、連休もなかなかとれず(連休とらないと行けない距離です)お金もなく、会ったのも半年以上前です。会って遊んだ時間を考えるとトータルで5日間ぐらいです。
不定期の夏休みをもらうことができ、彼のとこに行こうとしても、彼は仕事が忙しくて会えない、と言っていました。シーズンになると忙しい場所というのは分かってるので仕方ないと思ってます。友達と違う所に行こうと計画をたてました。
それが突然、仕事を辞めて海外旅行に行くと言い出し、一緒に行く?とか聞いてきたんです。てか、こっちは約束したし、まずんな金があるんならたまにはこっちまで来い!と言ったんですが、悪気もなく、じゃぁそっちに一週間ぐらい行こうかな
!とか言い出したんです。あまりにも自分勝手で、(ちなみにこれを言われたの2回目です)あきれてしまい、もう来なくていいです。海外気をつけて行ってらっしゃい。と冷たく離してしまいました。しかし、彼には響かず、ありがとう、おやすみ。と普通の反応。
多分こっちの気持ちは気づいてないんだろうな、と思い会えなくて寂しい事を伝えても、ずっとそういうの考えると疲れない?とか言ってなかったことになります。もぅ付き合っているのかなんなのか分からなくなってきました。LINEで既読無視すると、いきなり好きだよとも言ってくるし…もう別れて他の人を探した方がいいんでしょうか?でもなんだかんだ、彼の事はまだ好きです。
長文になってしまってすいません。よいアイディアをお願いします。

A 回答 (5件)

たった5回では、どういう人なのかがわからないですね。

私の受けた印象では、彼は、自己本位で、その場しのぎの
ことばかり言う人です。
あなたは、彼の身勝手さに、いつか爆発するのではないかと
心配です。
今後の展開は、あなたの「好きな気持ち・幸せ感」と
「不満足感」とのバランス次第ですが、ただ、こういう男
の人は、人(あなた)にショックを与えることも平気です
るタイプだから、距離をとっておいたほうが無難だと思います。
もう少し、どういう人間かを観察してもいいかも・・・。

あくまでも、個人的意見ですが、疲れるからやめたほうが
いいかも・・・・・。
あなたのことを思って、書いてます。
    • 0
この回答へのお礼

長々たらたらした文書読んでくださり、ありがとうございます!まさかの補足まで…!!
私も思ってます、いつか爆発してしまうのではないかと…
こういう自分勝手な人って年齢問わずいるものなんですね(;^_^A若いからまだ深く考えきれないのかな?もう少し大人になったら変わるのかな?とか思って付き合っていますが(笑)変わらない可能性大のような気がします。
最初は私から溺愛だったんですが、ちょっとずつその人が分かっていって、疲れ気味です(笑)遠距離がちょうどいいかもしれません。今の彼を観察しながら、新たな出会いも求めていこうかと思います。
本当にありがとうございました。改めて色々考えることができそうです。

補足します。

彼のような王子様というか殿様タイプ、自由人タイプは、年齢に
関わらずいると思います。

知人に、似た男性がいて、
「こういう奴だと思って~ 仕方ないなぁと思って許してよ」
と、よく言ってます。(ヒンシュク者だから・・・)
病気になると、周りに心配してもらうのが、すごく嬉しい
みたいです。(甘ったれ・・・・)
まぁ、そういう人でも、相性ピッタリの奥さんがいて、
とりあえず仲良くやってます。
ただ、「僕は自由人だから~」と言いながら、浮気は
しています。(タイプの子がいると、まっしぐら・・)
と、その一方で「僕は、束縛されるのは嫌だ~」とも言うし、
自分勝手ですね。

そういう人を、可愛いと思えて、私がいなきゃダメなのよ
と思えるかどうか、だと思います。
    • 0

わたしの彼と似ています。

私の彼も最初はこんなんでは
ありませんでしたが、
多分めんどくさがりやなんだと
思います。

女性の怒りやヤキモチや拗ねる
などの感情にフォローを入れるのが
めんどう又は
「あ、怒ってるな」と察しても
楽天的な思考の彼は
「怒ってる?ごめんね」など
言うタイプではないのだと思います

もしくは、
「怒ってる?ごめんね」の後の彼女の返しが「もういいし!」と言われるだろうなとか「なんでいつもそんなんなの?」と責められたりしたら嫌だ、めんどくさいなと言う事から
「海外気をつけいってらっしゃい」と言ってるんだから、
「ありがとう」と言えばいいや
ってなもんだと思います。

>ずっとそうゆう事考えてるとつかれない?←これは彼の言葉ですよね?
その後の文章が少し、?でしたが。

このように、彼女がさみしい
会いたいなど伝えても
彼は楽天的なので
そもそものあなたとの思考が違うので
彼にはなにも響かないんだと思います。

私の彼の場合は、もともとは
ちがいましたが、最近
私への慣れや好かれている安心からなのか、私がすぐ不満を口にするタイプなので、このようにのらりくらり
かわされます 笑

本当に腹がたちますよね

前はまめで
向こうが時間とか指定してきて
ちゃんと起きてよとかうるさかったのに

今では、
私「日曜日何時にくるの?」
彼「う~ん?朝かな~?」
私「朝って何時?!」
彼「えー朝…起きたら?」←半笑い
私「何笑ってんの?準備あるし何時か決めて!」
彼「えー?じゃあ~んー8時くらい」
私「じゃあ夜早く寝るわ」
彼「よろしくたのむよー」

日曜日 朝
LINE
私「おはよ!起きた?」
返事が無し
電話2回かける→出ない

8時になる

LINE
私「ちょっと!8時だけど!なに寝てんの?」

11時半

電話くる
彼「おはよー(←実に能天気に
    • 0
この回答へのお礼

こんな駄文を読んでいただきありがとうございます!あなたの彼もこんなんですか?意外といるものなんですね。
pipipipiwawaさんの言うとおり、本っ当楽天的なんですよ!いくら怒ってもぜーったい気づいてない、もしくは気づいてても無視。んで、機嫌が悪いとやっと分かったら、好きだよ、とか。その場凌ぎです。
悪気も全然なくやってるから、またそれにムカついて…!でも結局は好きだから許してしまうんですよねーorz
しかし、都合が悪くなったら、音信不通とは…。それは許せないですね。もー本当。既読無視は内容によっては腹立つことしばしばです。
自分の思っていることとか素直な気持ちをぶつけてみて、それからどういう態度に変わっていけるか(多分変わらなさそうですけど)もうちょっと観察していこうかと思います。ご回答ありがとうござしました!

かなり自由奔放な彼ですね^^;お付き合いしているあなたがウンザリするのもわかる気がします。

文面から察するに、彼はまず自分がやりたいことが最優先事項で、それにあなたがノッてくれれば、「好きな事はできるし彼女と一緒に過ごす時間もできて一石二鳥」な超合理主義者、だったりして・・・。

→だから予定が合わないなら仕方ないし、寂しいと言われても現状どうしようもないから、あまり深く考えるのやめたら?
みたいな^^;
→ただ機嫌が悪いのはわかるので、「好きだよ」って言ってみたら機嫌直してくれるかも!?
みたいなorz

「女性の気持ちを考えて発言・行動する」というスキルはかなり低そうです。5歳年下とのことですが、恋愛経験の浅い男性はこっちが要求することに対してまったくと言っていいほど気が回りません。

特に若い方は、彼女と付き合ったは良いものの扱いに慣れてないので彼女を怒らせフラれ、その失敗を糧に次の彼女と付き合い、さらにそこでまたトラブルを起こして別れ失敗を糧に…と失敗をイヤというほど繰り返して、ある一定の年齢になる頃には「女性をエスコートできるジェントルマン」になっていくのだと思います。

なので、付き合い続けるのをご希望なら、あなたが広ーい心を持つか、彼を根気強く教育するか、どちらかですね^^頑張ってください1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
はい。たまにウンザリするようなこと言ってきます…。それも許せたのはまさに彼女がいた過去が少ないから、扱いがなれてないんだろうなーっていう気持ちがあったからです。でももぅ、本当自分の事を好きすぎて(笑)明らかに優先順位は後の方なんだなーって。改めて思い、最近は悲しく、イライラしてしまっています。5歳下だから甘えてるんだろうなとか。考えられることも色々あり、てか私ってまさか、都合がいい女?とかネガティブに考えてしまうこと度々です。
反省すべき点を指摘して、気づいて成長してくれたらいいのですが。
これから、は?今の何?とか疑問とか不満に思ったことがあったら伝えようかと思います。且つ、色々な出会いが出来るように視野を広げていこうかと思います。本当にありがとうございました!

文章を読んで最初に頭をよぎったのがアスペルガー症候群という症状です。

以下のURLに詳しくのっていますので参考にしてみてください。

付き合い方はこのような病気の持ち主なのだと割り切ってしまうほかありません

参考URL:http://www.autism.jp/knowledge/whatisas/web-j.html
    • 0
この回答へのお礼

悩み文読んでいただきありがとうございました!
アスペルガー症候群、読ませていただきました。所々これ当てはまるなーとか思いながら見ました。
お互いコミュニケーションをちゃんととれてないって事もあり、分からない点もあるので、前よりもコミュニケーションをとっていって、彼に変化があるか見ていこうかと思います。
ご回答ありがとうございました!